このページの本文へ

ケースをつけたタブレットでも使用可能

無段階で角度調節できるアルミ製タブレットスタンド、サンワサプライ

2020年07月13日 14時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「PDA-STN35S」

 サンワサプライは7月13日、角度を無段階で調節できる、折り畳みが可能なアルミ製のタブレットスタンド「PDA-STN35S」を発売した。価格は3630円。

好きな角度に調節できる

タイピング時に寝かせて使用できる

 PDA-STN35Sは、無段階での角度調整に対応しており、好きな角度で使用できる。動画視聴時やワイヤレスキーボード使用時にタブレットを立てかけたり、液晶画面でのタイピング時に寝かせたりなど、あらゆるスタイルでの使用が可能。表面にアルマイト処理が施されており、様々な機器とマッチするデザインが特徴。

折りたたむとバッグに入れて持ち運べるサイズに

 折りたたみ式で薄型設計なので、タブレットと一緒にバッグに入れて持ち運べる。ケースを装着した厚みのあるタブレットでも使用できる形状・設計を採用。設置機器が触れる場所にはシリコンゴム製のパッドがついており、機器をキズから保護するという。また、シリコンゴムのパッドは本体底面部にもついており、タッチ操作時などにズレにくいだけでなく、デスクへのキズ付きを防ぐとしている。

折りたたみ時は厚みがおよそ18mm

 折り畳み時のサイズサイズはおよそ幅142×厚み18×高さ123mmで、重量はおよそ190g。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン