• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

協力して強大なゴブリンを倒そう

スマホゲーム『ゴブリンスレイヤー』で初のレイドイベント『ゴブリンの悪夢』が開催中

2020年06月09日 16時40分更新

文● Zenon/ASCII

 ゴブリンスレイヤーTER事務局は6月8日、スマホゲーム『ゴブリンスレイヤー THE ENDLESS REVENGE』(iOS/Android版)において、アップデートで追加した新コンテンツ『レイドバトル』による新型イベント『ゴブリンの悪夢』を開催。期間は2020年6月18日15時まで。

以下、リリースより。

新イベント『ゴブリンの悪夢』

 『ゴブリンの悪夢』はこれまでとは大きく異なる仕組みのイベントです。

 グループメンバーで力を合わせて時間経過で出現する強力なボスを倒す『迎撃』と、宝箱を開錠すると出現するボスを個人で倒す『討伐』という2種類のレイド戦でスコアとポイントを獲得するレイドイベントとなります。

 獲得したスコアを元にしたランキング表示や獲得ポイントをレイド限定の豪華報酬と交換できるのが大きな特徴です。

レイド戦で獲得したポイントで豪華報酬をゲットしよう!

強力なレイドボスが登場

 レイド戦では巨大なレイドボスが迫力の攻撃を繰り出します。強力な攻撃をしかけてくるレイドボスには新アクション『パリィ』と『ガード』を駆使して立ち向かおう!

巨大なボスが登場するレイドバトルは、通常バトルとは違う迫力のアングルで繰り広げられる

レイドボスは多彩なスキルで冒険者を翻弄するぞ

画面狭しと暴れまわるレイドボスの攻撃は圧巻だ

ボスの攻撃を上手く見極めて反撃に繋げよう

新アクション『パリィ』と『ガード』でバトルがさらに面白く!

 新アクション『パリィ』と『ガード』が実装されました。レイドボスの強力な攻撃に対し、タイミングよくスワイプすると『パリィ』または『ガード』が発動し、敵の攻撃を無効化することが可能です。

戦況を変える特攻キャラ

 レイド戦では、パーティに編成すると獲得スコアやポイントをアップする特攻キャラが存在します。特攻キャラをデッキに編成し、ライバルを圧倒しよう。

レイドイベント『ゴブリンの悪夢』
特攻キャラ【女神官(ライトアーマーver)】

レイドイベント『ゴブリンの悪夢』
特攻キャラ【女騎士(ライトアーマーver)】

レイドイベント『ゴブリンの悪夢』
特攻キャラ【森人の女武芸者】

戦果をあげて期間限定のレイド報酬をゲットしよう!

 レイドバトルで獲得したレイドポイント(RP)は交換所で期間限定の報酬と交換できるので、狙った報酬を目指してレイドに挑もう!

【レイドポイントの獲得方法】
・レイドボスにダメージを与える
・宝箱からレイドをポップする
・レイドボスを倒す
・ランキングで上位に入る

【『ゴブリンの悪夢』開催期間】
2020年6月8日メンテナンス後~6月18日15時まで

 新しい仕組みが満載のレイドイベントをお楽しみください!

 

【ゲーム情報】

タイトル:ゴブリンスレイヤー THE ENDLESS REVENGE
価格:基本無料(アプリ内課金)
ジャンル:アクション

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう