このページの本文へ

新型コロナの影響でオンライン開催に変更

横須賀×アズールレーンのコラボイベントがオンラインで7月4日より開催

2020年05月22日 20時20分更新

文● Zenon/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Yostarは5月22日、同社が運営しているスマートフォン向けアプリ『アズールレーン(アズレン)』と横須賀とのコラボレーションイベントをオンライン開催に変更し、「三笠⼤先輩のおうちで横須賀散策」として7⽉4⽇より開催すると発表した。

以下、リリースより。

横須賀×アズールレーン コラボイベント
『三笠⼤先輩のおうちで横須賀散策』をオンラインにて開催!

 記念艦『三笠』が現存する神奈川県横須賀市と『アズールレーン』のコラボイベント『三笠⼤先輩の横須賀散策』は、第⼀回を昨年4⽉に開催し、多数の⽅に横須賀へお越しいただきました。

 今年も昨年同様に横須賀・三笠ビル商店街を中⼼とした各店舗や記念艦『三笠』でのスタンプラリー開催や、横須賀での各種イベント実施などを企画しておりましたが、⽇本国内での新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡⼤の影響を受け、来場者の皆様や横須賀の参加店舗の皆様、関係者の健康、安全⾯を第⼀に熟慮した結果、通常開催を取りやめ、オンライン上でのイベントに変更しての開催の決定にいたりました。

 ご理解のほど、何卒よろしくお願いいたします。

 なお、オンライン開催の際は、横須賀×アズールレーン コラボトークイベントのオンライン配信のほか、横須賀散策スタンプラリー参加の各店舗の店頭にて販売予定だった横須賀コラボグッズの期間限定でのオンライン販売、ユーザー参加型のコンテストイベントなどを開催予定です。

 あわせて、収益が横須賀散策スタンプラリーの参加店舗への⽀援に充てられる「アズールレーン よこすか応援グッズ」の販売も予定しております。

 当イベントのオンライン開催の詳細に関しましては順次、アズールレーン公式Twitterなどにてお知らせしてまいります。

イベント名:YOKOSUKA×アズールレーン 三笠⼤先輩のおうちで横須賀散策
開催期間:7⽉4⽇〜8⽉31⽇予定
主催:Yostar
協⼒:横須賀集客促進・魅⼒発信実⾏委員会、公益財団法⼈三笠保存会、三笠ビル商店街協同組合

 

【ゲーム情報】

タイトル:アズールレーン
ジャンル:STG
配信:Yostar
プラットフォーム:iOS/Android
配信日:配信中(2017年9月14日)
価格:基本無料(アイテム課金)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ