• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

未知のAIを搭載した戦闘機とともに命を燃やせ!

アクロバティック・アクション『Jet Lancer』がNintendo SwitchとSteamで配信

2020年05月12日 13時15分更新

文● ASCII

 Armor Games Studiosは5月12日、傭兵となって未知のAIを搭載した戦闘機に乗り込み、敵と戦うアクロバティック・アクションゲーム『Jet Lancer』をNintendo Switchにてリリースした。また、深夜にはSteam版が配信開始予定となっている。価格は、1520円。

以下、リリースを引用

1人の傭兵として戦闘機に乗り込み、
激しい空の戦いを繰り広げるシューティングアクション!

 主人公「Ash」は、AIに幽霊が取り憑いていると噂された政府の試作機に乗るパイロット。“ちょっとしたこと”で作ってしまった多額の借金を返すために、どんな危険な仕事でも引き受ける傭兵だ!

 空には政府が手を焼いている賊たちが悪事を働き、恐ろしい力を持つ巨大ロボットが人々に恐怖をもたらしている…。

 言葉を喋るエンジニア猫「Lem」がカスタマイズした試作機で、空をおびやかすヤツらを撃ち落とせ! さぁ、常に死と隣り合わせの一瞬の駆け引きと、超音速で飛び回るドッグファイトを体験しよう!

ゲームの特徴

◆エースパイロットの道を突き進め!

 ダッチロールやアフターバーナー、強力な特殊武器など、すべての機能を最大限に使いこなして最強のパイロットを目指そう。超音速の世界で敵機とすれ違いざまにミサイルを撃ち込むような、ヒリヒリと焼きつく一瞬の時間がキミを魅了するはずだ!

◆戦いのスタイルを変えるカスタマイズ!

 Ashの戦闘機には、任務で手に入れたパーツを自由にセットできる。誘導ミサイルやウルトラビームのような強力な武器から、低高度における自動操縦や防弾シールドなどの補助装置まで…自分の戦闘スタイルに合わせた機体を作り上げよう!

ゲーム紹介動画

【ゲーム情報】

タイトル:『Jet Lancer』
ジャンル:シューティング/アクション
配信:Armor Games Studios
開発:Vladimir Fedyushkin/Nicolai Danielsen
プラットフォーム:Nintendo Switch/PC(Steam)
発売日:発売中(2020年5月12日)
価格 : 1520円
CERO:A(全年齢対象)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう