このページの本文へ

その名も「ポテトデラックス」

カルビー史上最も“厚い”ポテトチップス、東京にも進出

2020年04月10日 17時02分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「ポテトデラックス マイルドソルト味」

 カルビーは、現在新潟県と長野県のみ(コンビニエンスストアを除く)で販売中の「ポテトデラックス マイルドソルト味」(税込140円前後)の販売エリアを拡大し、4月13日に1都10県で発売。今後、2020年度内に全国展開の予定です。

カルビー史上最厚級

 「ポテトデラックス」は“カルビー史上最厚級”という通常のポテトチップスの3倍の厚さがある商品。じっくり揚げて香ばしさを引き立てるという「2度揚げ製法」を採用し、厚切りポテトを時間をかけて丁寧にフライすることで、はじめはカリっと、あとからホクホクとした食感が楽しめるそうです。

 ポテトデラックスは、2018年2月にテスト販売を行い、同年11月からは新潟県と長野県のエリア限定商品として「ポテトデラックス マイルドソルト味/ブラックペッパー味」の2種類を通年で販売していました。今回、販売エリアを拡大し、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、新潟、山梨、長野、静岡でポテトデラックス マイルドソルト味を販売します。

 ポテトデラックス マイルドソルト味は、すっきりした旨味が特長のフランス産ロレーヌ岩塩を使用しており、ジャガイモ本来の旨味を引き立てたとのこと。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧