このページの本文へ

「KOIKEYA PRIDE POTATO 新じゃが素揚げ」:

湖池屋、味付けなし「究極のポテトチップス」セブン限定

2019年10月16日 17時00分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 湖池屋は「KOIKEYA PRIDE POTATO 新じゃが素揚げ」を10月14日から全国のセブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークマート、ヨークベニマルにて限定発売しています。価格はオープン。

 湖池屋のプライドをかけて理想のおいしさを追求したという「KOIKEYA PRIDE POTATO」シリーズの新作。原材料はじゃがいもと植物油のみ。味付けをせずに、素材の甘みや旨みを引き出した究極のポテトチップスだそう。北海道産の新じゃがを使用しており、この時期ならではの旬の味わいを楽しめるとしています。

 「かけたのは55年間以上に亘ってポテトチップスを作り続けてきた老舗の“プライド”だけ」とうたう自信作。シンプルだからこそ、老舗・湖池屋の技が光る逸品に仕上がっているとか。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧