このページの本文へ

au網へのローミング接続分は月2GBまで

楽天モバイルの料金は、自社回線はデータ使い放題で1年無料

2020年03月03日 15時55分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 楽天モバイルは3日、4月8日から開始予定の自社回線サービスの料金プランを正式に発表した。今日16時から、先行申し込みの受付を開始する。

自社回線でのデータ接続は使い放題だが
au網へのローミング接続は月2GBまで

 最大の特長は「世界の主要キャリア」で唯一という、1つのプランしか用意しない点。そして、そのプラン名が「Rakuten UN-LIMIT」となる。料金は300万人を対象として、最大1年間無料で利用可能にする。2年目以降は税抜月2980円。

 その中身は音声・データ通信ともに原則使い放題。ただし、データ通信が使い放題になるのは自社でネットワークを構築しているエリアのみで、au網にローミング接続する分は月2GBに制限される。また、音声通話の使い放題は「楽天Link」と呼ばれるアプリを用いることが前提となる。

 海外についても66ヵ国では月2GBの範囲内でデータ通信が利用可能。さらに海外→国内への通話はプラン内で、国内/海外→海外の通話は月980円の有料オプションでかけ放題となる。

 さらなる詳細は、後ほどお届け予定。

 

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン