このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

美人スマホ~水着×スマートフォン 第48回

鋼のGカップ・内田瑞穂の全力ジャンプをスーパースローで捉えた!

2020年01月25日 17時00分更新

文● 荒井敏郎 モデル●内田瑞穂(@mzh728

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

自撮りは加工アプリよりも
標準アプリの写真が好き

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りをしてもらった写真のほか、スーパースローによる水着のセクシー動画や面白動画など、水着美女をとことん楽しめる連載だ。

 第48回に登場してもらったのは、テレビ番組「タモリ倶楽部」の人気コーナー「空耳アワー」の再現映像などでも活躍するグラビアアイドルの内田瑞穂ちゃん。今はXperia XZ1を使っており、スマホはず~っとAndroidユーザー。なんと、iPhoneを使ったことがないという、なかなかレアなスマホ遍歴の持ち主だ。そんなAndroidを使い慣れた彼女に、最新のAndroid端末を手わたし、機能アップしている点などを含めた使用感を聞いてみた。

 今回使用してもらったAndroidスマホは「Xperia 1」。映画とほぼ同じ比率の21:9のディスプレーを採用した、Xperiaシリーズの最新モデルだ。Xperia初のトリプルレンズカメラを搭載し、「標準」「望遠」「超広角」のレンズを切り替えての撮影が可能。インカメラは約800万画素、アウトカメラは約1220万画素となっており、特に暗所での撮影は前モデルのXperia XZ1よりも約4倍画質が向上している。もちろん、アウトカメラでのスーパースロー(960fps)での動画撮影にも対応。美しいカメラを使って、フルHDでの撮影が可能だ。

ソニーモバイル「Xperia 1」

 まず、なぜAndroidを選んでいるのか聞いてみたところ、「データの移行が楽」とのことだった。AndroidはSDカードにデータを入れているので、カードを差し替えるだけで完了。自宅でPCなどを持っていないので、この方法が簡単なのだそうだ。「iPhoneにしたら、データの移行が大変そうで……」とのことだった。

 もともとXperiaを選んだ理由がカメラ機能が高性能だという点。スマホの体験イベントで、カメラのレンズが明るくて、暗い場所でもよく撮れると教えてもらいXperiaを手に入れたそうだ。そして今回、最新のXperiaを使ってみて、さらに写りがよくなっていて驚いたとのこと。特に「内カメラの美肌モードと光と相性が合ったときの美しさはハンパないです!」と話してくれた。

 さらに自撮りについて話を聞いてみると、ちょっと珍しい意見が。「自撮り専用アプリを使うこともあるんですけど、私は標準のアプリで撮るのが好きなんです。必要な人の顔の影とかが消えてしまうのが嫌で……。全体に人っぽい生々しさはありつつ、過度に加工しすぎないほうがいいですよね。だって、加工した写真をアップしても、会ったらわかっちゃうじゃないですか(笑)」とのこと。しかも、より自然な感じにしたいために、外カメで撮ることが多いというから面白い。

 そして、スマホは「ジョルテ」でスケジュール管理をしたり、「乗換案内」「Googleマップ」で経路を調べたりと、ほぼほぼ仕事用とのこと。SNSの更新に力を入れているが、休みの日などは「更新しない」と決めることも多いのだとか。

 そんな瑞穂ちゃんがハマっていることは「ひとり歌舞伎」。

内田「2年くらい前に大阪から東京に出てきたとき、知り合いの知り合いが歌舞伎役者さんで、「義経千本桜」を見に連れて行ってもらってからハマりました。もともと古典美術なども好きだったので、世界観がすごくよくて……。そんなに頻繁に行けるわけではないですが、銀座、浅草、福岡など、見に行きましたね。最近は歌舞伎女子も増えてるんですよ! 中村七之助さんの女形は本当に美しいので、女性の方に見てほしいですね!!」

 歌舞伎について熱く語ってもらったところで、恒例のスーパースロー動画の紹介だが、瑞穂ちゃんが使っているXperia XZ1にも同機能は備わっている。ただ、これまで一度も使ったことがなかったそうだ。「誰も教えてくれませんでした!」とのことだが、その魅力を知ったので、これから使っていきたいと話してくれた。今回、用意してくれた動画は、撮影スタジオで撮影! 全力のジャンプ動画は勢いが感じられるスーパースローならではのものになっているのでぜひ見てほしい!!

 続いて自撮り写真だが、いろんな水着で挑戦してくれた。インタビュー内でも語ってくれているが、光とのマッチングを堪能しよう。

※写真はすべてリサイズしています。原寸ではありません。

内田瑞穂

 11月10日生まれ、大阪府出身。3rdDVD「I believe」が発売中など、グラビアアイドルとして活躍するほか、スーパードームスーパードーム西院店 イメージガール就任、テレビ番組タモリ倶楽部の空耳アワーにて再現映像に登場するなど、幅広く活動している。2月にVR作品リリース予定、デジタル写真集発売予定(発売日未定)だ。

Twitter→@mzh728
Instagram→@1110mizuho

3rdDVD「I believe」発売中!

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン