このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

美人スマホ~水着×スマートフォン 第52回

笑顔弾ける黒髪Iカップ、四宮由貴がXperiaでコーラまみれのスーパースロー!

2020年03月21日 17時00分更新

文● 荒井敏郎 モデル●四宮由貴(@ykyk1015

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

最新iPhoneを5台持ちの四宮由貴
趣味はスマホ集め!?

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りをしてもらった写真のほか、スーパースローによる水着のセクシー動画や面白動画など、水着美女をとことん楽しめる連載だ。

 52回目に登場してもらったのは、2nd DVDの発売も決まり、撮影会などでも活躍する注目のグラビアアイドル、四宮由貴ちゃん。なんと、スマホ収集という驚きの趣味の持ち主。現在はiPhone 7を使っているが、以前はXperiaを使っており、Xperia XZ1~XZ3まで所有しているとのこと。そんな、Androidも使いこなせる彼女に、最新のAndroidスマホを手渡し、その使い勝手などを聞いてみた。

 今回使ってもらったAndroidスマホは「Xperia 1」。映画とほぼ同じ比率の21:9のディスプレーを採用した、Xperiaシリーズの最新モデルだ。Xperia初のトリプルレンズカメラを搭載し、「標準」「望遠」「超広角」のレンズを切り替えての撮影が可能。インカメラは約800万画素、アウトカメラは約1220万画素となっており、特に暗所での撮影は前モデルのXperia XZ1よりも約4倍画質が向上している。もちろん、アウトカメラでのスーパースロー(960fps)の動画撮影にも対応。美しいカメラを使って、フルHDでの撮影が可能だ。

ソニーモバイル「Xperia 1」

 Xperia 1は初めて触るとのことで、興味津々の由貴ちゃん。まずはそのサイズ感だが「音ゲーをするときは大画面がいいんですけど、大きくなると持ちにくくなってしまうんです。Xperia 1は、縦に長くて持つ部分は細いから持ちやすかったですね」とのこと。また、撮影した写真についても「女の子にウケがいい写真が撮れます」とコメント。画質がなめらかで、ちょっとぼやける感じに撮影できる写真は、とても女子が好むテイストだそうだ。そこでXperia 1の機能「ARエフェクト」を使った動画も撮影してくれた。

 たくさんのスマホを集めている由貴ちゃん。いろんなスタイルが楽しめることもあり、スマホはAndroidが好きだそうだ。ただ、周りの女の子はiPhoneユーザーが多く、データのやり取りは圧倒的に「AirDrop」が便利。そのため、現在はiPhone 7を使っているとのこと。ただ、iPhoneは多数使用。その中から、最低限のスペックで十分とのことで7を選んでいるそう。スマホを集めて休日に並べて眺めるのが趣味だそうで、スマホについて話を聞くと驚きの収集癖を教えてくれた。

四宮「AndrodスマホはGalaxy、AQUOS、Xperiaシリーズを集めていました。AQUOSは使い勝手が独特で面白いんですよね。基本的には本体のデザインとか造形を見るのが好きなんですけど、OSとか使い方を見ることもあります。iPhoneは4からは全機種持っています。3がほしいんですけど、なかなか見つからないんですよ……。昨年末、自分へのご褒美としてiPhone 11 Pro Maxを全キャリアで購入しました! iPhone 11 Pro Maxだけで5台持っています(笑)。いまは海外製のスマホにも興味があって……。あと先日、OPPO A5を買いました。カラーにひと目ぼれです!」

 輝かしい(?)スマホ歴だが、なんと以前は「スマホのオフ会」にも参加していたとのこと。そこでいろんなスマホを見せあったりするのがとても楽しかったそう。こうした収集癖はいろんなものにあるようで、スマホ以外には「アニメのグッズ」「入浴剤」「紅茶」などさまざま。もちろん、お金はまったく貯まらない! とのことだ(笑)。

 そんな由貴ちゃんが撮影してくれたスーパースロー動画だが、定番のジャンプ、ベッドにダイブといったもののほか、学生時代にやっていたというバドミントンのサーブや素振りもある。また、おもしろ動画として撮影してくれた、おもいっきり振ったコーラを開ける動画は必見だ! もちろん、終わったあとはスタッフが美味しく飲み干しました。

四宮由貴

 10月15日生まれ、宮城県出身。コスプレイヤーとして活動し、令和にグラビアアイドルとしてデビュー。1st DVD「トランジスターグラマー」が現在発売中。4月24日には、2nd DVD「Touch me softly」が発売予定だ。そのほか、撮影会などにも参加している。

■Twitter@ykyk1015

DVD告知

1st DVD「トランジスターグラマー」発売中

2nd DVD「Touch me softly」4月24日発売予定

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン