●「ムダな時間をなくそう」
アドビが現在、一所懸命に取り組んでいるのは「クリエイターの働き方改革」だ。Adobe Senseiの開発を手がける、Adobe Sensei および Searchエンジニアリング担当ヴァイスプレジデントのスコット・プレヴォー氏は「クリエイターの仕事の74%はノンクリエイティブだ」と語る。
たとえば、プロカメラマンの仕事を見ても、撮影するのはほんの一瞬だが、あとは事務所に帰って、撮影した画像の色味を調整したり、写真を整理したりといった地味な仕事が大半だ。
デザイナーも、クリエティブにデザインしている時間はごくわずか。調べ物やレイアウトの細かい位置の調整に時間を費やしているものだ。
アドビは、今回のイベントでクリエイターに対して「ムダな時間をなくそう」というメッセージを送っていた。そこで役に立つのが、Adobe Senseiが活躍するAdobeのクラウド製品群というわけだ。
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