このページの本文へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第537回

「つぶつぶつぶつぶコーンポタージュまん」発売中

セブン「コーンポタージュまん」粒たっぷりで甘~い

2019年10月15日 12時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「つぶつぶつぶつぶコーンポタージュまん」発売中

 セブン-イレブンは「つぶつぶつぶつぶコーンポタージュまん」を全国で発売中です。税込140円(本体130円)。

 つぶつぶのコーンが入った中華まん。TBS系列の「ジョブチューン」でも紹介されました。

 店頭で見つけたので食べてみました。こちらが「つぶつぶつぶつぶコーンポタージュまん」。なお、カロリーは169kcalです。

 生地はほんのり黄みがかっています。

ツブがびっしり!

 中にはコーンがたっぷり入っています。コーン密度高し。「ツブ~、ツブ~、ツブ」という感じではなく「ツブ.ツブ.ツブ.ツブ.ツブ.ツブ.ツブ.ツブ.ツブ」といった具合に、びっしり。

 食べてみると、甘い! とてもとても、甘い!! です!!

缶のコーンスープの、あの味をさらに濃くした感じ。

 缶のコーンポタージュスープのあの感じ。いや、トロミをつけて濃縮させているためか、さらにぐっと甘く感じます。

 甘くてクリーミーなコーンポタージュの味わいがつぶつぶ食感とともに飛び込んできて、それが中華まんの生地と合う!

クリーミーさもグッド。ハマる!

 私はコンポタ好きなのでテンション爆上げでペロッと食べちゃいました。大きいサイズではないので、食後感は甘さがもたれずほどよいです。おいしい~! ちょっとした駄菓子感もあって、懐かしい気持ちにもなれましたよ。

 小腹みたしやおやつにぴったり。コーンポタージュが好きな人はぜひ食べてみてください。


書いた人:記者ナベコ

酒好きライター、編集者。カンパイからすべてが始まるはず。「TVチャンピオン極~KIWAMI~ せんべろ女王決定戦」に出演するなど酒活動しつつ食トレンドを追っています。♪アスキーグルメやっています.情報募集中→【Twitter】【Facebook】

■関連サイト

カテゴリートップへ

この連載の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧