このページの本文へ

ファーウェイ通信第108回

インドアでもアウトドアでも! 2台でステレオペアリングも可能!

3000円台半ばの手のひらサイズのワイヤレススピーカー「HUAWEI Mini Speaker」が超便利!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

家のいろいろな場所で使える
2台を用意してステレオサウンドも 映画やスポーツ中継に!

 さて、ここからはHUAWEI Mini Speakerの具体的な使い方を見ていこう。

 まず考えられるのは、普段使っているスマホとペアリングして、リビングや寝室などで音楽を楽しむことだ。HUAWEI Mini Speakerは非常にコンパクトなため、テーブルの片隅や枕元などに置いても、場所をとらないのが魅力。それでいて、サウンドは良好だ。

サイズがコンパクトで、かつバッテリーで動作するので気軽に持ち運べる

 また、前述したように防塵・耐水仕様のため、キッチンなどの水回りでも安心して音楽を楽しめる。コンパクトサイズなので、調理家電の上や棚の中のちょっとしたスペースに設置しておけるのもうれしい。

耐水仕様なので、台所近くの水がかかってしまうような場所でも使える

 Bluetooth対応PCとのペアリングも簡単だ。2台をステレオペアリングすれば、簡易的なホームシアターが完成。映画やスポーツ中継などを迫力のステレオサウンドで楽しめる。もちろん、PC作業中のBGM再生に使うのもアリだ。

ノートPCとの組み合わせも便利。2台でステレオにするとさらに◎

コンパクトなのでレジャー先にも持って行こう
耐水仕様なので持ち運びは心配しすぎなくてもOK!

 HUAWEI Mini Speakerは屋外でも活躍してくれる。付属ストラップを使ってバッグにくくりつければ、持ち運びも簡単。軽量かつコンパクトな本体のため、バッグに入れて持ち運んでも邪魔にならないのもポイントだ。

ストラップホールがあるので、外出時はリュックなどに取り付けることもできる

 繰り返しになってしまうが、防塵・耐水仕様のため、キャンプやバーベキューといったアウトドアのお供にも最適だ。また、旅行先のホテルやレンタカー内で使うという活用法もある。最近のレンタカーはカーオーディオとBluetooth接続できることも多いが、普段から使っているスピーカーならペアリング設定の手間が必要なくなる。

外でのレジャーで音楽を楽しむのにもいい

カテゴリートップへ

この連載の記事