デザイナートークの後半は、イラストレーターの風間雷太氏が登壇。風間氏は、三国志大戦で活躍していて、そこから紹介されてボーダーブレイクのイラストを依頼することになったという。
アバターのデザインの話になり、まず男性キャラクターで誰が一番気に入っていますか?という質問に対して、風間氏は自分に似てきたベテランがお気に入りとのこと。では女性キャラクターは?と聞かれると、自分がプレイする際に選んだ冷静さんが気に入っているが、「みんな好きです」と語った。
その後話はアーケード版の初期からオペレーターとして登場し、いろいろユーザーが裏設定などを想像して語られる「フィオナ」についてのトークに。フィオナは初期のころから、どんどん露出が増え、アミューズメント施設のプライズ用で登場した添い寝シートのセクシーなイラストも登場した。
矢口氏曰く、添い寝シートのイラストを見て気に入って、ホビージャパンの表紙に使わせてもらったところ、読者が恥ずかしくてレジに持って行き辛くなったそうだ、という裏話が語られた。
また、このイベントに向けて風間氏が10周年記念イラストを作成。イベントの来場者には、このイラストが描かれたポストカードが来場者プレゼントとして配られた。さらに、このポストカードは、生放送視聴者にもTwitterで公式アカウント(@SEGABB_PS4)をフォローし、ハッシュタグ「#ボダりなまつり」とキーワードを添えてツイートすることで、風間氏のサイン入りが抽選で10名にプレゼントされることが明らかになった。キーワードは「パイタッチ」、応募期間は2019年9月1日23:59まで。
ASCII.jpの最新情報を購読しよう