このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

肉食系グルメアーティストkazukazuの肉と米と絶妙マリアージュ! 第16回

焼肉、肉寿司とほっぺたが落ちる逸品のオンパレード

さあハンバーグを飲もう! 和牛の名店で絶品肉三昧

2019年08月01日 17時00分更新

文● kazukazu 撮影●kazukazu 編集●ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

えっ、なになに? トランクケースが!

 ハンバーグをあっという間に食べ(飲み)きってしまい余韻に浸っていたところ、次の瞬間、思わず目が点になってしまいました。

トランクはいったい? 宝箱みたい。

 おもむろにトランクケースが登場したのです!

 ぱかっ! もわぁ~ん!

ピカーーーーーーン! お肉じゃないですか。

 と、オープンするともくもくのドライアイスから登場したのは「上焼き物二種二切」。佐賀県産ランプとイチボです。

 「飲めるハンバーグ」で終わりではない。余韻に浸っている間もなく、まだまだ続く焼肉コース! 粋な演出で常時楽しませてくれます。

止まらない肉宴 和牛のせいろ、すき焼き、肉茶漬け…

贅沢な和牛のせいろ蒸し。

 さらにこれにとどまらずに、肩ロースを使った「和牛のせいろ蒸し」。さっぱりとしながらも適度に脂がのっていて美味ー!

すき焼きは、お肉と白米のマリアージュを楽しむ一品料理。

 そしてそして、一口ご飯と卵黄にサーロインをあわせた「今宵のすき焼き」なるメニューまで! 先ほどのハンバーグでマリアージュを発動したかと思いきや、本日2度目の卵黄×白米マリアージュ発動です!

 ぐはー! こんなん、おいしいに決まっているー!

 焼き加減も店員さんが絶妙な火入れで焼き上げてくれるので十分にお肉のポテンシャルが引き出されています!

〆のお茶漬けまでお肉。

 そして〆メニューは「肉茶漬け」。和牛の炙りなめろうがのった贅沢すぎるお茶漬け。

 さらさらーっといただいちゃいます。

焼肉、肉寿司、ハンバーグ
すべてが上質で「将泰庵」さんスゴイ

 ラストは、本日のデザート「白雪かき氷」が飾ります。

デザートはかき氷でした。ごちそうさまです。おいしすぎて言葉がありません。

 「もう何も言えねぇ~!」と叫びたくなるほどの贅沢焼肉コースを満喫できました。A5ランク黒毛和牛雌牛にこだわっている店舗ならではのハイクオリティなお肉を存分に堪能。飲めるハンバーグに加えて、肉寿司、焼き物、すき焼きとどれも満足度高いメニュー構成でしたよ。

 演出面でもトランクケースやドライアイスで演出するなど「お客さんを楽しませよう」というホスピタリティが抜群。さらに完全個室なのでデートで使うのにぴったり! 至福のひと時を過ごせること間違いなしですよ。

 皆さんも気になる人と一緒に高級おもてなし焼肉デートなんていかがでしょう?

 ……ま、ボクみたいにおひとり様でも周りの目を気にせず堂々と個室で焼肉をがっつけるのも魅力ですけどねー!! ですけど、ねぇーー……? ※編注:コース利用は2名以上から。ひとりで来店した場合アラカルトが堪能できますよ。

 それではまた次回、Let’s MEAT again!



<店舗情報>
「肉の匠 将泰庵 恵比寿店」
・住所:東京都渋谷区恵比寿南1-8-9 京城ビル2F
・営業時間:ランチ11時30分~14時/ディナー17時30分~23時
・営業日:月~日営業(不定休)
・公式サイト:https://shoutaian-ebisu.com/


kazukazu

「一日一バーグ」をモットーに年間400バーグ以上を食す日本一ハンバーグを食べ歩くハンバーグブロガー。日本ミンチ協会ハンバーグ王子。であると同時に様々な肉グルメを追い求めて全国を駆け巡る肉食系グルメアーティストとしても活躍。今の肉グルメ界において欠かすことのできない「肉人」のひとりでもある。

・ブログ:ハンバーグブロガーkazukazuの鉄の胃袋
・Twitter:@daizunokimochi
・Instagram:@kazukazu_hamburg

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧