このページの本文へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第494回

女性4000円、男性5000円「築地日本海 新宿西口店」にて

新宿で高級寿司食べ放題 コスパ良すぎる

2019年04月23日 18時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
じゃじゃ~ん寿司です!

 「築地日本海 新宿西口店」(東京・新宿)は、「高級ネタも無制限!プレミアム寿司食べ飲み放題」を5月7日から1ヵ月限定で開催します。

 寿司72種が食べ放題、アルコール含む62種のドリンクも飲み放題で、女性4000円、男性5000円。各日昼の部(11時~17時)、夜の部(17時~23時)と2部制で、各部の中で時間制限はありません。

 完全予約制、各日50名限定。6月6日まで。

 4月23日から予約受付中です。WEB予約はこちら

※追記:4月23日22時予約枠がすべて埋まったとのこと。キャンセルは、前日時点で店舗への電話で確認できます。電話の対応時間は11時~19時。

体験してきました!

 ネタがスゴイ。生本鮪大トロ、ウニ、イクラ、ぼたん海老、アワビなど高級寿司も食べ放題の対象。また、飲み放題にはスパークリングワイン、クラフトビールなども含まれますし、さらに「獺祭」「八海山」といった高級銘柄の日本酒も対象です。2時間制といった制限はなく、最長で6時間滞在できてこの値段とは、めちゃくちゃコスパが良くないですか。

 今回なんと特別に、いち早くプレミアム寿司食べ放題を体験させていただきました! どれほど素晴らしいのでしょう。

ひとり20貫までまとめてオーダーできる

このような用紙にチェックしてオーダーします。各種1貫から注文オーケー。次のオーダーは、寿司が揃ってから。

 寿司のオーダーは卓上の紙でチェックして渡します。72種から選べますよ! サビ有、抜も選択できます。一回のオーダーで頼めるのはひとり20貫まで。

茶碗蒸しと味噌汁もつきます

寿司だけではなく、茶碗蒸しもつきます。寿司の前に食べる茶碗蒸しって、なんかいいですよね。

 最初に、茶碗蒸しを出してもらえます。

味噌汁はおかわり自由。

 寿司に合わせて、お味噌汁も提供してもらえました。味噌汁はなんとおかわり自由。寿司を食べていると汁ものが欲しくなるかもしれないので、うれしい心づかい。

まぐろがおいしい!

鮪~! ネタが厚いです!

 最初に本鮪の赤身、中とろ、大とろを頼みました。この厚さ!

中とろ、サイッコーにおいしかったです! これが食べ放題できるとは。

 築地日本海の運営元である大庄は、豊洲市場の鮮魚仲卸である米川水産を子会社にもっており、特に鮪には自信があるそう。一回も冷凍せず直送された鮪を寿司にするため、鮮度が抜群だそうで!

 そのとおり、鮪はいずれもとろけるようなおいしさでした。赤身は、筋肉質な部位のはずなのに旨みたっぷり、大とろは口に入れた瞬間、ふわっと溶けるような舌触り。特に中とろは脂のりがよく旨みが詰まっていて、信じられないような美味っぷり。

 築地日本海の鮪、本当においしいです。デリー、でりー、デリーしゃああす(鮪の余韻にひたっています)。

高級なウニ、イクラなども

どんどん頼んでいきました。きゃ~、お寿司~!

 ウニ、イクラといった高級ネタも食べ放題の対象です。

ウニも食べ放題!!!!

 濃厚なウニ。

イクラも食べ放題!!!!!!!!!

 ぷちぷちしたイクラ。大粒です。おいしい~!!

穴子もはずせませんよ! 大きい~

ああ、穴子さんそんな大きなお姿で。

 穴子は一本の握りがありました。通常サイズの握りもありましたが、一本が見た目的にもステキ。この大きさです! いただいてみますと、ふっくらと身が柔らかく、タレの味が旨旨で、幸せのお味。うっとり。

寿司でおぼれる・・・

貝類もおいしかったです。

 ボタン海老、アワビ、活白ミル貝なども。白ミル貝はミル貝よりも一般的に高価だそうです。

ふだんは食べる機会が少ないアワビ。コリコリ食感でした。

 高級というイメージがあるアワビも食べ放題の対象でした。アワビのコリッコリした食感たら……。大人好みの味わいですよね。活白ミル貝は初めて食べましたが、食感豊かでおもしろかったです。

 蟹、サーモンも頼んじゃいました。蟹は旨みが抜けておらず、リッチな味わい。サーモンはたっぷり脂がのっていて食べ応えありましたよ。

 ちょっと珍しいネタですが、私が好きな子持ち昆布も食べ放題の対象でした。ツブツブした歯触りがたまりません。

 他にも、写真にはありませんが、えんがわや、たこ、海老などを食べました。とろたくやわさびの巻き寿司も。食べたいお寿司を次から次へと食べられて、お寿司でおぼれちゃいそう!

クラフトビールや日本酒も飲み放題

グランドメニューにあるすべてのドリンクが飲み放題の対象。

 寿司だけではありません。お酒も飲み放題! なんと!

こちらは「496」。フルーティーでかつどっしりさがある絶妙なバランスで、鮪に合います。

 人気のクラフトビールである、スプリングバレーブルワリーの「496」や「デイドリーム」も飲み放題できるので注目。「496」は鮪に、「デイドリーム」は貝類に合います。

「北摂」。フルーティーな入りでかつ、酸味、苦味といった重厚さもあり、気品高い味わいでした。

 海外でも高い評価を受けている、佐渡の日本酒「北雪」も。

スムースな口当たりの「栄川」。おいしくて水のように飲めてしまいました。酔ってしまいそう!

 福島の「栄川」はスルスル飲めるおいしさでした。今回こそ飲みませんでしたが、「獺祭45」といったプレミアムな日本酒も揃っていて、お酒好きにとっても、ほんっとたまらない、ラインナップになっています。

あくせくせずに高級寿司を存分に楽しめる

西新宿で寿司食べ放題、天国でした!

 寿司と日本酒で極楽気分でした! 寿司でお腹が満たされ、おいしい酒で心が満たされ、ぷっはー!

 男性5000円、女性なら4000円で、時間に追われてあくせくせずに寿司と酒を楽しめるとは、なかなか素敵な条件ではないでしょうか。場所も新宿という好立地。実は23日昼頃から予約受付がスタートしていて、すでに埋まりつつあります。予約したい人は急いでください!

 ……今回は1ヵ月限定ですが、リリースには「プランは期間限定イベントですが、ご好評の場合は期間延長やレギュラー化も検討します」と書かれていました! 継続的に高級寿司食べ放題やってもらえるといいな! そんなことも含めて注目です!



~築地日本海 新宿西口店
「高級ネタも無制限!プレミアム寿司食べ飲み放題」~

・場所:築地日本海 新宿西口店
(住所:東京都新宿区西新宿1-1-1新宿パレットビル8階)
・期間:2019年5月7日~6月6日
・時間:昼の部11時~17時(ラストオーダー16時)、夜の部17時~23時(ラストオーダー22時)各部で時間無制限
・料金:女性4000円、男性5000円(中学生3,000円、小学生2,000円、未就学児は無料)
 ※価格表記は「税別」
・参加方法:WEBまたは電話にて前日19時までの予約制
 WEB予約は「こちら

●詳細は公式サイトをご確認ください→http://www.daisyo.co.jp/newsrelease/



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

書いた人:記者ナベコ

デジタル媒体アスキーでなぜか食べ物の記事ばっかり手掛けている人。3度の飯を食らいつつ酒をがんがん飲んでいる。好きなジャンルはビール、ウイスキー、焼酎、日本酒、ワインなど高アルコール全般。苦手なお酒は甘いカクテル全般とスピリタス。酒豪ではなきにつき鯨飲した翌日はSNSからも消える。Facebookやっています。

■関連サイト

カテゴリートップへ

この特集の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!