このページの本文へ

惣菜パン? 菓子パン?

ローソン100「チョココロッケ」など奇想天外パン

2019年04月17日 16時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ローソンストア100は「ななめ上いくパンシリーズ」3品を4月17日に発売します。いずれも108円。

 これまでのカテゴリーや常識を飛び越える奇想天外な組み合わせのパンがテーマ。今回「チョコチョコロッケバーガー」「紅しょうが好きのドーナツ」「あんドーナツ(激辛仕立て)」が登場します。


・「VLチョコチョコロッケバーガー」

 バンズでコロッケとチョコクリームをはさんだという仕立て。なめらか食感、ザクザク食感の、2種類のチョコクリームを使用することで驚きの食感を実現したとのこと。「食事とデザートを一緒に済ませられるおせっかいな時短メニュー」だそう。



・「VL紅しょうが好きのドーナツ」

 生地の中に紅しょうがとマヨネーズを入れて揚げたというドーナツパン。紅しょうがを愛する人に食べてもらいたいという一品だそう。



・「VLあんドーナツ(激辛仕立て)」

 こしあんを包んだあんドーナツに、仕上げにかけた一味唐辛子がポイントだそう。こしあんの甘さと一味唐辛子のピリピリとした辛さが一度に感じられ、甘さと辛さの絶妙のバランスを楽しめるとか。「甘さと辛さで脳が混乱!?」という可能性も。

 味が想像できない3品。こわいものみたさ半分で試してみたくありませんか?



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧