このページの本文へ

夏の定番が今年も

なか卯「冷やし担々キムチうどん」

2019年04月18日 16時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 丼メニューや京風うどんなどを提供する「なか卯」は、「冷やし担々うどん」「冷やし担々キムチうどん」を4月22日に発売します。

 なか卯の「冷やし担々うどん」は2013年の登場以来、夏の定番メニューです。

・「冷やし担々うどん」小290円、並490円

 練り胡麻に特製のラー油を効かせたオリジナルの「担々胡麻だれ」に、担々ミンチと青ねぎを合わせたという仕立て。甘辛い担々ミンチと胡麻の風味が、食欲を掻き立てるそうです。

 練り胡麻は、マイクロ焙煎を行い、均一に加熱して甘みを引き出したこだわり仕立てだそう。さらに、胡麻を「二度練り」することで、なめらかなできめの細かいペーストに仕上げ、香りとコクを引き立てたとか。



・「冷やし担々キムチうどん」小340円、590円

 特製キムチをトッピング。キムチのシャキシャキとした食感がクセになる一品だそう。国産の白菜を、唐辛子、生姜、にんにく、すりおろしたりんご、梅酢を加えて漬け込んだキムチは、コクと旨みがありつつ、すっきりとした辛さと後味が特徴とうたいます。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧