このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

業界人の《ことば》から 第328回

ゲーマーに気づかされることが多い

アイ・オー・データ機器 大規模なリストラから6年で復活へ

2019年02月06日 08時00分更新

文● 大河原克行、編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

大規模なリストラから6年で復活、今後は……

 「ゲーマーの使い方を深く観察して、なにを求めているのかを探ることが大切。ゲーマーのインプット/アウトプットを快適にするゲーミングデバイスをこれからも届けたい」とする。

 ゲーミング分野においては、プロゲームチームをサポートするといった取り組みも実施しており、このほどチーム機材として、アイ・オー・データ機器のゲーミングディスプレーを導入していた「父ノ背中」のスポンサードを発表した。

濱田社長(左),「父ノ背中」の代表てるしゃん氏(右)

 「ユーザーとともにも成長できるアプローチをしていきたい」と語る。

 アイ・オー・データ機器の濱田社長は「大規模なリストラを行い、現在のコーポレートロゴに変えたのが2013年6月期。当時の売上高は366億円。それから6年を経過して、ここまで盛り返してきた。今年度の575億円という売上げ目標については、まだ伸ばせる余地があると考えている。数値や目標にこだわって、手間暇かけた仕事を、しっかりやっていとくことに対して、粘り強く取り組んでいく」とする。

 アイ・オー・データ機器にとって、ソリューション事業の成長曲線をどんな形で描けるのか。それがこれからの成長の鍵になる。

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ