メルマガはこちらから

PAGE
TOP

犬のしつけができる無料のiOS向けアプリがすごい

プロのドッグトレーナーからアドバイスが届く、愛犬家のためのアプリ「いぬノート」

1 2

同じ犬種の飼い主とつながれる「SNS機能」

 同じ犬種を飼っている飼い主同士でつながることができるSNS機能も搭載している。会話をし、友達になりたい……。そんな悩みを持つ飼い主に最適の機能だ。

 通常のSNSと同じように、ほかの犬の投稿に対して「いいね」や「コメント」が可能。気に入った犬に対しては「フォロー」することもでき、飼い主同士のコミュニケーションの一助となる。

登録した犬種のタイムラインに投稿可能

愛犬をガンガン投稿しよう。自慢のウチの子を見せびらかし、なおかつほめてもらいたいのは、すべての愛犬家に共通する”業”だ

ペット関連の施設を一目で検索できる「マップ機能」

 さらにマップ機能も搭載。現在位置から近隣にあるペットショップやトリミングサロン、動物病院、ドッグカフェ、ドッグランなどの情報を検索することができる。たとえば引っ越してきたばかりや、愛犬が旅行先で病気になり大至急病院に行きたいときなどに活用できるだろう。

 表示される地図のアイコンをタップすれば、営業時間や口コミも確認できるのがありがたい。なお地図の情報に関しては、ユーザーからの投稿によって補足されるという。気になる店舗などがあれば、気軽に報告可能としている。

マップ画面。店のジャンルごとにアイコンが違い、非常に見やすい

 愛犬家のニーズに対して総合的に応えてくれるいぬノート。愛犬との充実した日々を送りたい飼い主は、ダウンロードして損はないと思う。

 犬と寄り添う人生は決して長いものではない。しつけ方を間違っていた、などの後悔を抱かず、たっぷり愛情を注いであげるためにもぜひ活用してみてほしい。

アドバイス「お座りのトレーニング方法」を試してみたところ。最良の結果を出してくれた……

■関連サイト

1 2

合わせて読みたい編集者オススメ記事