ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第386回

アラサーが体重を毎日公開!

カラフルなコカ・コーラがもの珍しい~753、754、755日目~【倶楽部】

2018年07月25日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーのご飯情報担当ナベコです。暑くて暑くて、酒を飲みたいという言葉に以外に出てくるものがありません。

 この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。それだけではなく、今気になっている飲食情報も書いていきますよ。

カラフルなコカ・コーラが目に涼やか!

 7月23日から「コカ・コーラ」の青、オレンジなど、珍しいカラーボトルが登場していますが、すでに見かけたでしょうか。味は同じで、コカ・コーラオリジナルと「コカ・コーラ ゼロ」が夏季限定パッケージを多色展開をしています。全13色。

 さっそく買い集めてみたところ、手に入ったカラーはこちらです。コカ・コーラオリジナルは黄緑、赤、青緑(?)、オレンジ。コカ・コーラ ゼロは青緑、黒、スカイブルー(?)。

 本当は13色すべて集めたかったのですが、問い合わせたところ、地域や店舗により異なる色展開なるため、すべてを揃えるには新しい色を見つけた時に買っておいて、自分でストックしておく、というのがよさそうです。なお、すべての色は数量限定です。

 ラベルの色が変わるだけでも雰囲気がけっこう違うものですね。私は、涼やかな青い色のコカ・コーラが好きですよ。みなさんはどうでしょう!

アラサー記者の食事の写真をダイジェストで公開(実録)

●753日目

朝・昼 マクドナルド「ロコモコ」
夜 鶏肉、おくらの炙り なすのポン酢和え
酒 ビール ビール ビール

 この日は7月20日「ハンバーガーの日」でしたので、マクドナルドの「ロコモコ」を生配信で食べました。おいしかったです!

夜は、鶏肉や野菜を炙りました。

コンロで直火。

それと、なすのポン酢和えです。

●754日目

朝・昼 そーめん
夜 海老フライ 天ぷら お刺身
酒 ビール ビール ビール ビール

そうめん食べました。

●755日目

朝・昼 そうめん
おやつ 唐揚げ
酒 ビール チューハイ
夜 ねぎとろ モロヘイヤのおひたし
酒 ビール ビール チューハイ

散歩しながら飲むお酒は別格。

さっぱりネギトロ。

モロヘイヤのおひたし。

訂正とお詫び:文章を一部修正しました。(7月26日)

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!