このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第385回

アラサーが体重を毎日公開!

カーネル・サンダースの新像に会いに行ってきた~750、751、752日目~【倶楽部】

2018年07月23日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのご飯情報担当ナベコです。カーネル・サンダース像とピース!

 この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。それだけではなく、今気になっている飲食情報も書いていきますよ。

新カーネル・サンダース像の発表会に行ってきた!

 みなさんが大好きなケンタッキーフライドチキンの「カーネル・サンダース」が初めて座りました。これまで立像しかなかったところ、新しくベンチ座った像ができて、発表会に行ってきましたよ。記事はこちら→“カーネル・サンダースが初めて「座った」

 きっかけは「どうしてカーネルおじさんは立っているの?」という、お子さんのお客さんの素朴な疑問。カーネル像のモデルは、KFCの創業者である故カーネル・サンダース氏の60代のころの姿です。無理して働くのはよそうという風潮もある昨今、カーネル・サンダース像にも座って休んでいただくというのは、決して悪くはありません。腰掛けることによって、子供との目線が近くなって親しみやすくなるというメリットも。

 カーネル像は、実は日本が発祥。KFC日本一号店がオープンしたのは1970年。その翌年の1971年ごろに、日本の店舗がカーネル立像を店頭にディスプレイすることを考案したそうです。店頭に立っているカーネル像が、海外発祥のブランドであるKFCの認知アップに大きく貢献したとか。

 確かに、KFCといえばカーネル像のイメージがあるからこそ、独特の親しみが湧いてきます。なお、新カーネル像は新規に5台設置されますが、従来の立像と入れ替えになるわけではありません。これからは座ったカーネル像(超レア)と共に店頭でお出迎えしてくれますよ。今まで立ち続けてくれてありがとう。これからもがんばってください!

アラサー記者の食事の写真をダイジェストで公開(実録)

●751日目

朝・昼 ご飯 きゅうり炒め 味噌汁
夜 豚肉の炒め物
酒 ビール ビール

きゅうりの炒め物をつくって食べました。

●752日目

朝 ご飯 玉子焼き 味噌汁
昼 お弁当(豚肉の炒め物)
夜 枝豆 揚げ物 ピザ のりまき
酒 ビール ビール サワー サワー サワー サワー

飲みに行きました!
揚げ物ミックス。
ピザ。
魚介です。
海苔巻き。

●753日目

朝・昼 お弁当(豚肉の炒め物)
夜 豚肉とシシトウの炒め物
酒 ビール チューハイ

シシトウがピリ辛でおいしい。

 さて、体重計測の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!