メルマガはこちらから

PAGE
TOP

スマホで遊びながら英語勉強できるRPGアプリ「マグナとふしぎの少女」続編

「マグナとふしぎの少女 Season2 -The Other Side-」

 ミントフラッグは3月27日、英語を「聞く力」や「話す力」が遊びながら身に付くアドベンチャーRPGアプリ「マグナとふしぎの少女」の続編「マグナとふしぎの少女 Season2 -The Other Side-」を配信すると発表した。

 マグナとふしぎの少女は、英語を話すふしぎな少女レイとの出逢いと別れを描いたオリジナルストーリーを楽しみながら、個性豊かなキャラクター達を指揮して戦うバトルゲームだ。

 子どもから大人まで遊んでいるうちに自然と英語力を高められる、「ファンラーニング」のメソッドを導入。英語と日本語を織り交ぜて進む物語や、英語の発音に応じて威力が変わる必殺技を出せるなど、独自のバトルゲームシステムを採用している。

 ゲーム内には、英単語1000個、頻出英語フレーズ600個を収録しており、小中学校で学習する英語の基礎を体得することが可能。また、ユーザーの学習状況に応じて、AIが自動で学習進行スピードを最適化。子供から大人まで無理なく自分のペースで英語を学ぶことができる。

 マグナとふしぎの少女 Season2では、物語内に出てくる英語を従来のおよそ3倍に増量。これまで学んだ英語の復習や新しい頻出フレーズの学習する機会も増え、特に「聞く力」と「語彙力」を高められるようになったという。

 対応OSはiOS 7.0以降、Android 4.4以降で、価格は無料。4月6日から第1話の配信を開始し、以後、毎週1話ずつ物語を配信していく予定。

合わせて読みたい編集者オススメ記事