このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

歌手デビューで勢いに乗る山地まりが1stトレカの萌えポイントを明かす!

2017年12月13日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今年は映画「咲-Saki-」の津山睦月役ほか、ドラマ「ハケンのキャバ嬢・彩華」にも出演。女優業も好調な山地まりさんが、1stトレカ「山地まり ファースト・トレーディングカード」(発売元:ヒッツ、価格:6480円/1BOX)の発売記念イベントを12月9日、ソフマップAKIBA 4号店 アミューズメント館で開催した。

 10月には「明日はきっといい天気」で歌手デビューも果たした山地さん。真っ赤な衣装で「猫ダンス」をするMVも話題になった。これだけ全方位的に活躍していながら、水着でグラビア展開するのはお見事。夏に都内で撮影した1stトレカは、大人っぽい写真を中心に構成したとのこと。

 ——セクシーなものを挙げるとしたら?

 【山地まり】胸元などが透けたワンピースを着ているカードです。似合うか心配だったのですが、体にフィットして大人の女性という感じが出ていると思います。

 ——注目のカードは?

 【山地まり】オーバーサイズの白いシャツを着たカードは萌えポイント。男性のシャツを借りたイメージだし、ゆるいお団子ヘアも寝起きの感じが出ているかなと。妄想がふくらむので私的にはお気に入りです。

 ——クリスマスの予定などは?

 【山地まり】出演する舞台「ゼッタイ、幸せになってやる!」の公演が来年1月にあるので、その稽古です。腐女子のカープファンという、いままで演じたことがない役。12月は稽古で走り抜けたいです。

 ——実は腐女子だったり?

 【山地まり】そうなんですよー! だから役作りがいらなくて(笑)。稽古で台本を読むときも素でいけたので「面白いね」と言われていました。ずっと好きなBL漫画は、中村明日美子さんの「同級生」です。

 舞台の公演は1月24日から、中野にある「劇場MOMO」にて。日替わりスペシャルゲストとして、竹中直人さんや川村ゆきえさんも名を連ねているので、公演の公式ウェブサイトを確認してほしい。趣味でよく描いているというイラストが掲載されるSNSも、一度は閲覧しておきたい。

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ