スポーツチーム団体管理がラクになるアプリ「TeamHub」野球への対応開始
今後はラグビー、バスケットボール、バレーボールを追加予定!
Link Sportsは11月22日、ススポーツチームマネージメントツール「TeamHub」の、野球対応版リリースを発表した。
TeamHubは、アマチュアスポーツのチーム・団体管理者の手間や時間を大幅に削減し、チームスポーツをより楽しく、活発に継続可能にするアプリだ。ウェブ版、iOS/Android版を用意しており、価格は無料。
スマホ、PC、ガラケーで使用でき、出欠の連絡やチームへの通知が1度の作業でできるという。試合のスコア結果、コメントなどは入力と同時にリアルタイムで全メンバーに情報共有可能。また、各スポーツに特化した簡易スコア入力機能を実装。誰でも試合の記録ができる入力方法となっている。
これまでサッカー、フットサル、男子ラクロス、女子ラクロスに対応していたが、今回数多くの要望があった競技である野球が新たに対応した。
今後の開発では、TeamHubのウェブ版によるチームHPの自動作成機能、競技追加はラグビー、バスケットボール、バレーボールを予定している。