写真:Eone Japan
Eone Japanが24日、「さわる時計Bradley」日本限定モデル「BRADLEY X KATOKEN」を発表。クラウドファンディング「Readyfor」で先行発売を開始した。出資額は3万7065円から。今年12月発送予定。
アイマスクをして、音がなるボールでプレーする暗闇のサッカー「ブラインドサッカー」加藤健人選手とのコラボレーションモデル。デザインは日本代表の青をイメージした「HOME」と白の「AWAY」の2種類だ。
Bradleyは2013年、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で約60万ドルを調達した人気の腕時計。従来の腕時計とちがい、針の代わりに表と側面に磁力でついたベアリングボールをさわることで時刻を確認できる。
素材はステンレス鋼(ボディー)、アルミニウム (上板) 、レザー(ストラップ)。重量は約59g。ムーブメントはスイス製。防水仕様は50m防水。12月15日(金)23時までに目標金額100万円に到達しなかった場合、全額支援者に返金する。