「日テレジェニック2014」に選ばれ、翌2015年には「恵比寿★マスカッツ」に加入。テレビ東京系でオンエア中の冠番組「マスカットナイト」で見せるセクシーなものまねでも注目を集めている石岡真衣さんが、7th DVD「ハート・泥棒」(発売:グラヴィス、販売協力:グラッソ/4104円)を発売。12月10日に秋葉原のソフマップアミューズメント館で記念イベントが行なわれた。
すでに解散しているが、石岡さんは借金を抱えた女性が集まったユニット「ザ・マーガリンズ」でも話題になった存在。奨学金と母親への返済があるという。このDVDが売れたら、明るいニュースになることだろう。ロケは夏に都内と河口湖で実施したとのこと。
――7th DVDの紹介をお願いします。
【石岡真衣】ふだんのDVDと違い、最初から最後までストーリー仕立て。私がスパイになって、ご主人様の元へ「ある物」を盗みに行くという内容です。ラストにはスパイだということがわかってしまうのですが、(結末は)見てのお楽しみです。
――お気に入りや見どころのシーンは?
【石岡真衣】温泉に入って、マッサージされているシーンが気に入っています。あと、クライマックスの全身タイツ。手錠をはめられて、吊るされていたりするのですが、裸より恥ずかしかったです。
――恵比寿★マスカッツに加入してみていかがですか?
【石岡真衣】1年ちょっと経ちましたが、たいぶ自分がバラエティ寄りになってきました。いままではどうかわいく、きれに見せるかを考えていたのですが、最近はどう笑いをとるかを考えてしまうようになりました(笑)。
――借金のほうは?
【石岡真衣】母親への借金は少しずつ返していて、奨学金も支払っています。
8月に26歳になっているが、「そろそろグラビアでひと皮むけたい」と今後の抱負。12月24日には「下北沢ろくでもない夜」にて、トークやミニライブ、撮影タイムなどが盛り込まれたクリスマスパーティーが行なわれる。