このページの本文へ

ちゅーやんの「寝ても覚めてもゲームまみれ」第138回

PSVR当たるキャンペーンも実施中だって!

山田孝之主演 PS4最新CM公開 今回もやっぱりテンション高すぎィ!

2016年12月01日 16時34分更新

文● ちゅーやん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

PlayStation × 山田孝之
→ なんかすごいことになる

 ゲーマーにも、俳優・山田孝之さん好きにもおなじみのPS4の最新CMがYouTubeにて公開中。自身がゲーマーということもあるのか、やたらとテンションが高く、見ている私たちの購買意欲が高まってしまうアレです。

 今回の新CMでは「決断を迫る山田」シリーズと題し、「総理篇」「後輩篇」の2本を公開。

総理篇

あー言いたい!「総理、ご決断を!」って言いたい
近い近い近い近い

 「検討中です」とはぐらかす大杉漣さん演じる総理大臣。ん……? これ、どこかで“似たような光景”を見たことが……。

後輩篇

個人的には「情熱の薔薇」が好き
ブルーハーツって盛り上がりますよね

 THE BLUE HEARTSの「リンダリンダ」の替え歌を熱唱する山田孝之さん。なんでも、歌うテンションの高さに、エキストラの方も勢いづいて現場はものすごく盛り上がったとか。

 また、こちらも毎度おなじみのメイキング映像も公開中。インタビューでは「PS4のCMは、良い疲労感がある」「来年は今年以上にゲームをやりたい」などと、山田孝之さんがゲームを熱く語っているのでぜひご覧いただければと。

PS4を買うか迷っているのは「欲しいから」

 先日の「FINAL FANTASY XV」発売を皮切りに、12月もビッグタイトルがバシバシ登場するのがPS4の最大の魅力。「人喰いの大鷲トリコ」(12月6日発売)、「龍が如く6 命の詩。」(12月8日発売)と、来週だけですら相当激アツ。

 さらに今後は、「グランツーリスモ」「みんなのGOLF」「FINAL FANTASY VII リメイク」「ドラゴンクエスト XI」などの発売が控えているのです。タイトル羅列しただけでもうたまりませんな……。全部プレイしたいけどやる時間が……。さらに忘れてはいけないのがPlayStation VRの存在。あー、私の人生の時間がPS4に奪われちゃう。

 さて、今回の山田孝之さん演じるPS4最新CMでもっとも訴えているのが「迷うのは欲しいからだ」ということ。

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、11月29日よりPlayStation 4 ゲットチャンスキャンペーン!!を実施中。対象店舗でPlayStation 4を購入すると、抽選で「PlayStation VR」や「PS Storeチケット5万円ぶん」などが当選するキャンペーンです。ソニーストアはもちろんのこと、Amazonやビックやヨドバシなどさまざまな実店舗、オンラインショップが対象店舗になっています。詳細はキャンペーンページでご確認ください。要するにPS4はいまが買い時ということなのでしょう。

 山田孝之さんもCMで言っていましたけど、私も来年は仕事量を減らしてゲームをする時間をもっと増やしたいと思います。とりあえず、とっとと今日も早く帰ってFF15の続きをプレイしないといけないので……。

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ