このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

レッツノート20周年記念の超豪華仕様の「SZ6」も登場

稀少なSIMフリーPCや最新CPUを採用! ガジェット好きならレッツノートを選ぶ!

2016年10月05日 13時00分更新

文● ASCII 語り●ジャイアン鈴木

sponsored

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ビジネスに適したWindows 10 Pro。


必要なものはあますところなく詰め込まれているのに、カバンに入れてもかさばらない。超軽量な「レッツノート SZ6」

 生粋のガジェットマニアらしい鈴木氏のレビューにあったように、自分の重視する項目によって最適なレッツノートは異なる。そこで、より自由にカスタマイズを行ないたい場合は、パナソニックの直販サイト「パナソニックストア」を購入前に確認しておきたい。

パナソニックストアであれば
こだわりのPCをつくれる

「パナソニックストア」

 パナソニックストアでは、CPUやストレージの組み合わせだけでなく、OSやOffice、ウィルス対策ソフトなどの付属ソフトのカスタマイズはもちろん、天板色やホイールパッドのリング色、キーボードのカナ刻印の有無を細かく指定できる(有料)。

 レッツノートは長年親しまれている外観を維持しているが、自分の好きな色の組み合わせやキーボードに変更することで、ほかの人とは違う個性を表現することができるだろう。

レッツノート20周年記念!
黄金に輝く最強スペックの「SZ6」が登場!

 2016年はレッツノートが20周年を迎える年。それを記念して、パナソニックストアでは限定200台で、最強スペックかつ限定カラー・ゴールドの「SZ6」を販売する(発売日は11月11日、予約受付中)。

 スペックはCPUがCore i7、メモリーは16GB、ストレージはSSD 1TB×2。光学ドライブはBlu-ray Disc対応で、LTEももちろん利用可能。バッテリーパックもSとLが付属するなど、通常では選べないスペックのモデルとなっている。

 加えて、神戸工場でレーザーを用いてシリアルナンバー「20th Limited Edition XXX」がネームプレートに刻印されるため、まさに世界にひとつだけ、超限定のレッツノートに仕上がっているわけだ。

ゴールドは非光沢仕様なので、主張しすぎず大人にふさわしい高級感を漂わせる

10月に東京・大阪でタッチ&トライイベントを開催!
VR動画でレッツノートの生まれ故郷・神戸工場を体験できる!

 今回紹介したレッツノートの最新機種をいち早く体験できるタッチ&トライイベントが東京、大阪の駅関連施設で開催される。

 会場ではレッツノートの実機を触れるほか、VR ヘッドマウントディスプレーを用いた「バーチャル工場見学」体験ブースを用意。レッツノートのふるさとである神戸工場を会場にいながらVR動画で体感することができる!

 開催場所と日程は以下のとおり。レッツノートファンだけでなく、PCの買い替えを検討している方はぜひ参加してほしい。

■開催概要

東京・秋葉原会場
10月14日(金)〜15日(土)
JR秋葉原駅 電気街口改札内

大阪・梅田会場
10月21日(金)〜22日(土)
阪急梅田駅 BIGMAN前広場

東京・品川会場
10月28日(金)
JR品川駅 中央改札内イベントスペース

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ