このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

教室での白ビキニが非日常的! 高岡未來が人気の白水着物語シリーズに登場

2016年08月15日 20時00分更新

文● 清水、編集●オオタ/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 映像は白ビキニに白衣装など、すべてが白の物語。人気シリーズ作品に、ロボットと着物を愛する「アイロボ」で活動中の高岡未來さんが登場! Blu-ray&DVD「全部白水着物語/高岡未來」(発売:デジタルフレッシュ、販売:ギルド/BD:6264円、DVD:4104円)の発売記念イベントが8月13日、秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なわれた。

 中学生の頃から活動している高岡さんは、2012年にユニット「危ない女の子シスターズ」を結成。楽曲をリリースしてライブなどをこなしていたが、昨年で活動を休止。現在は和の雰囲気を取り入れたアイロボで頑張っている。

 春に都内のスタジオで撮ったという今作の映像については、「競泳水着やレオタード、ビキニ、ランジェリー風の水着、チューブトップも含めて全部白いです。本を読んだり、屋外で遊んだりしました」と紹介。白はけっこう好きな色で、たくさんの衣装が着られてうれしかったとのことだ。

 印象に残ったのは、教室で白いビキニを着ているシーン。「机の上で寝ているのですが、非日常的な気がして、すごく恥ずかしかったです(笑)」と語ってくれた。また、「ケーキやチョコレートなど、甘いものが大好き。次は食べるシーンばかりの作品も撮ってみたいです」と意欲を見せた。

 アイロボとしては、マイク2本持ちが特徴の「いたずらマイク」との限定ユニット「アイロボプラスいたずらマイク」によるクラウドファンディングで制作が実現した「LOVE☆ファンディング」のMVも公開されたばかり。ライブのスケジュールなどは、アイロボの公式サイトで確認できるので要チェック。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ