アイドル界の新勢力! 清純派美少女ユニット「KissBee」のリーダーである太田和さくらさんが、1st DVD「さくら色のラブレター」(発売:イーネット・フロンティア/4104円)の発売記念イベントを8月11日、秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なった。
2014年に結成されたKissBeeは、今年5月に発売された5thシングルCD「君と僕と夏の物語」が、6月13日付けオリコンウィークリーチャートで8位を獲得。7月末にはZepp東京でワンマンライブを開催するなど、いま勢いに乗っているユニットだ。派生ユニットも含めて総勢40名ほどが在籍するというなかで、太田和さんはリーダーとして頑張っている。ニックネームは“さくぽむ”だ。
――1st DVDが発売されましたが、どんな気持ちですか?
【太田和さくら】でき上がったパッケージを見て、「あっ、恥ずかしい!」と思ってしまい、何日か時間を置いてから改めて見ました(笑)。4月に初めて行ったサイパンでロケをしたのですが、海がめっちゃきれいで魚もたくさん泳いでいて、楽しく撮影できました。
――どんなシーンが見られますか?
【太田和さくら】プールに入ったり、朝の寝起きシーンがあったり、体育館でバスケをやったりしました。キッチンではメイド服を着て、生クリームを混ぜたりもしています。
――お気に入りのシーンは?
【太田和さくら】ラストの夕焼けのシーン。沈んでいく太陽がすごくきれいです。制服を着ているところも自分らしくて気に入っています。浮き輪を使ったプールのシーンもすごく楽しくて、「イェーイ!」という感じでノッているので見てほしいです。
――恥ずかしかったのは?
【太田和さくら】ダンスをしているところ。音(BGM)がなかったのに、5分間くらいずっと踊っていたので恥ずかしかったです(笑)。
とても元気に話してくれた太田和さん。笑ったときに出るえくぼがチャームポイントだ。今後の予定については、8月21日に渋谷グランデにてライブ「KissMark16 ~KissBeeの夏祭り~」を行なう予定。「メンバー全員が浴衣。夏祭りみたいに楽しめるので、ぜひ来てほしいです」とPRした。