このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

今すぐ使える「シャープのマルチコピー機」でデキるオトナを演出!

まだ知らないの!? コンビニのマルチコピー機サービス超便利テク

2016年02月18日 11時00分更新

文● 相川いずみ、編集●ハイサイ比嘉

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

領収書は出るの? コンビニプリント素朴な疑問にお答え

 以上、コンビニプリントの便利な使い方を紹介してきたが、使い慣れない人にとっては色々と不安があるかもしれない。よく聞かれる質問や、使っていて疑問に思ったことを以下にまとめてみた。

Q1:どこのコンビニでもすべてのコンテンツが印刷できる?

 コンビニによっては対応していないプリント方法もあるので、『表「各店舗で利用できるプリント方法」』を参考にしてほしい。また、コンテンツサービスは、シャープの公式サイトをはじめ、マルチコピー機のメニュー画面から確認できる。よく使う近所のコンビニで、どのサービスが利用できるのかを把握しておくと、いざという時に便利だ。

コンテンツサービスは、シャープの公式サイトをはじめ、マルチコピー機のメニュー画面からも確認できる

Q2:領収書は出るの?

 ネットワークプリントやコピーをした後に、「領収書ボタン」を押せばOK。

Q3:スマートフォンがなくても使える? USBメモリーやデジタルカメラのSDカードでもOK?

 写真などは、スマートフォンのデータ以外にもUSBメモリー、SDカード、マイクロSDカード、CD-R/DVD-Rなどからでもプリントできる。名刺作成の「BiziCard」など、一部のコンテンツはスマートフォンに専用アプリをダウンロードする必要がある。

写真などは、スマートフォンのデータ以外にもUSBメモリー、SDカード、マイクロSDカード、CD-R/DVD-Rなどからでもプリントできる

 てなわけで、知っておくと便利度がグンと上がるシャープのマルチコピー機。ぜひ、仕事だけでなく生活や趣味でも役立ててほしい。

(提供:シャープ)


■関連サイト

前へ 1 2 3 4 次へ

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中