EventRegist、イベントの「集客」に特化した新サービス
ネット広告とニュースリリースで潜在参加者へリーチ
イベント運営者向けのオンラインイベントプラットフォーム「EventRegist」を運営するイベントレジストは1月25日、イベント集客に特化した広告・PR分野の新サービスを開始した。
これまで同社はイベント主催者に向け、「EventRegist」による告知サイトの作成・申込受付や参加費用の決済・チケット発行・当日のスムーズな受付といった、イベント運営に必要な一連の流れを効率化するサービスを提供してきた。
その中でイベント主催者から多く上がるのが「集客」に関する悩み。イベントを企画し告知サイトを作っても、そもそもイベントの存在を知ってもらえない、参加申し込みが増えない――。
この悩みを解消するサービスとして、ネット広告やネットPRを使った集客ソリューションを提供する。
具体的には「広告プロモーション」と「ニュースリリース」の2つの手段を用意。前者では、フリークアウトとの協業により、イベントに興味・関心が高いと想定される人へアプローチできる広告商品を提供する。フリークアウトのデータから最適なオーディエンスを抽出し、それぞれのイベントの潜在参加者へリーチするという。
後者のニュースリリースでは、ニューズ・ツー・ユーとの協業により、EventRegistでイベントを作成した主催者に1カ月間無償でプレスリリース配信サービス「News2uリリース」を利用できる特典を手影響する。
これらにより、EventRegistを利用するイベント主催者はイベントへの確度の高い集客が期待できるとしている。