このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

IFA 2015レポート 第2回

カメラ強化&4K液晶機も! 「Xperia Z5」3兄弟の実機を触ったぞ!

2015年09月03日 18時00分更新

文● 中山智 編集● ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

話題のスマートウォッチ「wena wrist」も見てきたぞ!

 モバイルアイテムとして、Xperia Z5シリーズ以外に注目を集めていたのがSAP(Sony Seed Acceleration Program)から誕生したスマートウォッチの「wena wrist」。時計部分ではなくバンド部分にセンサーや機能を搭載し、時計自体は通常のクォーツとして動作している。

クォーツ部分はシチズン製で時計としての完成度は当然ながらバッチリ

 そのため、時計側の電池は約3年間交換が不要だ。ベルト部分の充電は1回の充電で約1週間の利用が可能という。

 本体側は普通の時計で液晶ディスプレーは非搭載だが、色が変化するLEDを搭載しており、着信などの通知がわかるようになっている。またFeliCaチップを登載しているので、Edyなどのおサイフケータイ機能も一部利用可能。配送予定は2016年3月以降とまだ先だが、期待できるアイテムだ。

ベルトパーツの一部がバッテリーになっており、センサーや基板もそこに収まっている

FeliCaチップを搭載。FeliCaマークの下の黒いラインにLEDランプが光る


■関連サイト

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン