このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

パッケージもこだわりのデザイン「アルペジオ」イオナは買い!

2015年07月07日 21時33分更新

文● 伊藤真広、編集●オオタ/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 月末の発売日ラッシュも過ぎて、落ち着きを取り戻した秋葉原のショップに、今週、キューズQより発売予定の「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」のヒロイン「イオナ」の製品サンプルが、コトブキヤ秋葉原館に到着していた。

思わず脇を覗き込みたくなる「イオナ」

 テレビアニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」より、潜水艦“イ401”のメンタルモデルでヒロインの「イオナ」が、7月8日に発売を予定している。発売日を目前に控えて、コトブキヤ秋葉原館にパッケージも付いた製品版のサンプルが到着していた。

 オープニングイラストをモチーフにしており、ふわりと広がる淡い青色の髪とミニスカートやワンポイントのアクセントになっている赤いネクタイが、まるで空中に浮いているような幻想的な雰囲気を醸し出している。

 パッケージは、先に発売されている「タカオ」同様、作品の雰囲気をイメージした作り。ショップスタッフは「箱から出すのがもったいないですね」と太鼓判を押していた。全高は190mmの1/8スケール。価格は9800円を予定している。

正面から見た全身と表情のアップ

左方向から見た全身と表情のアップ

右方向から見た全身と表情のアップ

パッケージの表・裏

次ページでは、「制服姿の「ほむほむ」がキューポッシュで登場!

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ