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ガチャモール活用の「オムニチャネルプラットフォーム」を展開

2015年06月29日 02時50分更新

記事提供:通販通信

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■「Gotcha!mall」のサービスイメージ トランスコスモス(株)は26日、ショッピングモールスマホアプリ「Gotcha!mall(ガッチャモール)」を運営するグランドデザイン(株)と資本・業務提携し、日本とASEAN市場で「Gotcha!mall」を活用したオムニチャネルプラットフォーム事業を展開すると発表した。

 「Gotcha!mall」は、カプセルトイのギミックを使用し、スマホからの「来店・購買・再来店」を促進するショッピングモールアプリ。ユーザーはPLAY(ハンドルを回す)せば、実店舗でも使用できる特典・クーポンなどを入手できる。実店舗でPLAYすればさらに特典を入手でき、スマホアプリと実店舗を連動させたオムニチャネルプラットフォームとなっている。また、独自のデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)により、性別・年齢などのユーザーの属性やPLAYログなどのデータを解析してユーザーと出店企業のマッチングができる。

 トランスコスモスは今回の提携で日本とASEANの「Gotcha!mall」独占販売権を取得。「特典・クーポン配布によるスマホから実店舗への送客」、「位置情報を活用した実店舗への誘導」、「実店舗からオンラインストアへの誘導」などのオムニチャネル施策を展開する。

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