前へ 1 2 3 4 次へ

メーカー初参入にして、国内唯一のWindows Phone

Windows Phone初心者のためのMADOSMA講座

文●ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

マドスマ! 窓(Windows)が動くスマホである。

予約開始後、即効で売り切れた注目Windows Phoneを知る

 マウスコンピューターが予約販売を開始した「MADOSMA」(マドスマ)。Windows Phone 8.1 Updateを採用した同社初のスマホである。非常に反響が高く、同社直販サイトでは初回出荷分はすでに完売という状態だが、量販店などでは一部在庫もあるようなのでほしい人はすぐゲットすべき。

 と書きつつも、そもそもWindows Phoneを搭載したスマホ自体がレアな存在。よくよく考えたら、はるか昔の2011年の夏ごろ、Windwos Phone 7.5搭載の機種が登場したものの、Windows Phone 8の世代になって以降は、国内主要メーカーの新製品はまったく出ていないのではないだろうか。

血縁関係がないご先祖というべきIS12Tとご対面。色合いとか似てる面もあるが、画面サイズ、そして本体の薄さなど、時代の変化を感じる。

 そもそも筆者もWindows Phone 8.1 Updateはきっちり触ったことがない。価格も3万円前後とそれほど高くはないし、格安SIMと組み合わせれば、ランニングコストも抑えられるのでかな~り気になる存在になっている。Windows 10 Mobileもというわけで、現在注目があがっているMADOSMA。発売前にちょっとだけ触らせてもらいましたっ!

- 詳細を見る(動画付き) -

前へ 1 2 3 4 次へ