このページの本文へ

ポーラ・オルビス、増収増益…ORBISブランドが好調

2015年02月16日 01時44分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 (株)ポーラ・オルビスホールディングスが13日発表した2014年12月期決算は、売上高が前期比3.5%増の1980億9400万円、営業利益が同10.4%増の176億8300万円、純利益は同41.9%増の103億8200万円と増収増益だった。

 ORBISブランドが好調で売上高・営業利益が拡大。純利益は固定資産の譲渡による特別利益を計上したことや、法人税の減少などで大幅増となった。POLAブランドの売上高は前年を下回ったものの、ORBISブランドはスキンケア商品の充実化、ネット通販の強化、新基幹システムによる販売促進などにより、前年の売上を上回った。特に昨年2月に発売した次世代スキンケア「ORBIS=U」が好調で、顧客単価・顧客数を引き上げた。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事