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ヤフー、ショッピングのまとめに特化した「お買い物まとめ」を提供開始

2015年02月12日 17時14分更新

記事提供:SEMリサーチ

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ヤフー株式会社は2015年2月12日、ショッピング特化型キュレーションサービス「お買い物まとめ」を公開した。

出店ストアが、商品についてのまとめ記事を簡単に作成できるサービス。Yahoo!ショッピングの商品ページへのリンクに加えて、他のウェブにある情報を引用したり、自由に作成したテキストを組み合わせたまとめページを作ることにより、テーマ別やシチュエーション別など、モノではなくソリューション的な提案性ある売り場をユーザーに提供することができる。すでに「落としても壊れない高さで比較する耐衝撃デジタルカメラ」「キレイはお金で買える」「一人暮らしに必要な家電まとめ」といった、通常のショッピングモールではカバーできない切り口の商品紹介ページが多数公開されている。

作成されたまとめ記事は、Yahoo!ショッピング内のトップや各カテゴリ、カテゴリリスト、検索リスト、ランキングなど、関連するページでも紹介される。


お買い物まとめ
http://shopping.yahoo.co.jp/matome/

Yahoo!ショッピング、独自のキュレーションサービス「お買い物まとめ」を開始
http://pr.yahoo.co.jp/release/2015/02/12a/

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