このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

電撃ASCIIアイドル部第5回

「ハロショ(秋葉原店)情報局」オリジナル生写真のプレゼントもあるよ!

3人の現役アイドルがハロプロについて語る「なんてったってハロプロ」に潜入

2014年09月26日 17時00分更新

文● 荒井敏郎 写真●Yusuke Homma(カラリスト:芳田賢明)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ(通称ハロショ)の秋葉原店では、ハロー!プロジェクトメンバーのグッズ販売のほか、さまざまなイベントを開催しています。今回はハロプロが大好きなアイドルがハロプロのついて語るイベント「なんてったってハロプロ」に潜入しました。

なんてったってハロプロ

ハロー!プロジェクト(ハロプロ)好きの現役アイドルが集まって行われる座談会。今回は3名のアイドルを迎え、司会をハロショ秋葉原店スタッフのゆかりんが担当。同じアイドルという立場から、ハロプロの素晴らしさやその魅力について熱く語ります。

20140926_arai_hello10
左から新井郁花、百瀬美鈴、木下 望

参加メンバー

20140926_arai_hello10

木下 望(きしたのぞみ)

海外での活動も行っている5人組のファンタジースターユニット「STARMARIE」(スターマリー)のメンバー

愛称:のんちゃん
生年月日:1990年5月21日
出身地:静岡県
血液型:B型

好きなグループ:スマイレージ
好きなメンバー:福田花音

20140926_arai_hello10

百瀬美鈴(ももせみすず)

「ミスヤングチャンピオン」ファイナリストによるグループ「ヤンチャン学園-音楽部-」所属。ミスヤングチャンピオン2013グランプリ

愛称:みっすー
生年月日:1996年3月30日
出身地:東京都
血液型:A型

好きなグループ:モーニング娘。'14
好きなメンバー:竹内朱莉

20140926_arai_hello10

新井郁花(あらいふみか)

「可愛い正義の味方」をコンセプトにした5人組のアイドルグループ「ウルトラガール」のメンバー。ピンク担当

愛称:ふみちゅん
生年月日:1997年11月18日
出身地:千葉県
血液型:B型

好きなグループ:モーニング娘。'14
好きなメンバー:工藤 遥

ハロプロを好きになったきっかけ

ゆかりん:ハロプロを好きになったきっかけを教えてください。

木下:加護亜依さんがすっごく可愛いくてモーニング娘。さんを好きになって、その後、しばらく離れていた時期があったんですけど、スマイレージに福田花音さんを見つけて可愛いなって。

ゆかりん:花音ちゃんに加護ちゃんの面影が見えるって話をしてましたね。

木下:そうなんですよ! 加護ちゃんと昔のかにょん(福田花音)て似てません? だから加護ちゃんからかにょんに流れている人多いかなって思います。

百瀬:肌質とかも似てませんか?

木下:似てるかもしれない……って真剣に答えちゃったけど、みっすーって変わってるよね(笑)。

新井:私はゴマキちゃん推しでモーニング娘。が好きになりました。そして、幼稚園のときにお遊戯会で「ハッピーサマーウェディング」を踊ったのを覚えています。

百瀬:いいなー! 私は幼稚園のときにミニモニ。がはやってたんですよ。そのとき、パソコンで「一太郎スマイル」っていうソフトがあって……。

木下:めっちゃわかる!

百瀬:幼稚園から帰ったら、それで「ミニモニ。ひなまつり!」のイラストばっかり書いてました。

新井:ミニモニ。のグッズとかたくさん使ってた! お弁当箱とか、お箸とか……。

ゆかりん:そうなんですね。ハロプロのライブには行ったことがありますか?

木下:ありがたいことに、ハロプロの現場でも私のことを知ってくださっているファンの方がいて、握手の列に並んでいたら「あ、のんちゃん」って……。

百瀬:恥ずかしい、それ。

木下:しかも、かにょんのTシャツにマフラータオルとか付けてるし、めっちゃ恥ずかしいと思って……。それから現場に行けなくなってしまったんです。でも、現場に行ってる私たちのファンの方がいて、その方たちが「今日の現場はこんなだったよ」って報告してくれるんです。グッズとかも買ってきてくれたりしますね。

ゆかりん:みっすーは?

百瀬:ライブのチケットを買うじゃないですか。そしたらスケジュール帳に丸を付けてカウントダウンを楽しむんですよ。それが直前に「土日にライブが入りました」って連絡がきたりして……。そしたらチケットを友だちに売りつけて……。だから、自分がアイドルをはじめてからはなかなか行けないですね。でもリリースイベントは突発的に行けるんですよ。自分が初めて行った現場はリリイベだったので、リリイベはいまでもよく行きますね。

ゆかりん:ふみちゅんは?

新井:私は中学校までは普通の人間で、自分がアイドルになってからハロプロさんとかアイドルにすごく興味を持ったので、全然行ける機会がないですね。

20140926_arai_hello10 20140926_arai_hello10 20140926_arai_hello10
木下 望(のんちゃん)百瀬美鈴(みっすー)新井郁花(ふみちゅん)

(次ページ、「お気に入りのPVを観賞」に続く)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ