このページの本文へ

電撃ASCIIアイドル部第15回

「ハロショ(秋葉原店)情報局」オリジナル生写真のプレゼントもあるよ!

ハロショスタッフさんに聞く「推しメンの魅力」

2015年04月05日 12時00分更新

文● 荒井敏郎 写真●Yusuke Homma(カラリスト:芳田賢明)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
今回お話を聞いた、ななみん(左)とスナちゃん(右)。それぞれ、℃-uteの鈴木愛理、モーニング娘。'15の鞘師里保推しとのこと

 ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ(通称ハロショ)秋葉原店では、ハロー!プロジェクトメンバーの生写真やグッズの販売をしていますが、そこで働くショップスタッフもハロプロメンバー好きがそろっています。

 今回は、そんなショップスタッフさんのななみんさんとスナちゃんに、ハロショの魅力やおすすめグッズなどについて聞いてみました。

初めての人でも入りやすいアットホームな雰囲気を目指したいですね

──まずは、それぞれの推しメンの魅力について教えてください。

ななみん:できることなら鈴木愛理ちゃんになりたいです。見た目もそうだし、歌とかダンスとか素晴らしいです。

スナちゃん:私は、以前のバイト先の店長がすごいアイドルオタクで、店内でモーニング娘。がずっと流れていたんです。そのときは、店長が「鞘師いいよ」ってすごくすすめてきても、「鞘師? わかんないよ」ってなってました。でも、すごくすすめられるので曲を聴くようになって、YouTubeで映像を見るようになり、ハマっていきましたね。いまでは店長に感謝しています(笑)。

 鞘師さんは、歌やダンスのすごさもあるんですけど、映像で見ないとわからない可愛さがあるんですよ。しゃべるときに口がもにょもにょってなるところか……たまらなく好きです!

──ハロショに訪れるお客さんはどんな方が多いですか?

スナちゃん:最近、女の子が増えている気がする。

ななみん:若い子とか。

スナちゃん:さゆ(道重さゆみ)の卒業が大きかったかもしれないですね。それをきっかけに生写真やグッズをお買い求めに来られる女の子が多くなったように思います。

おすすめグッズのひとつ「Buono!」の衣装キーホルダー。各メンバーごとに用意されています

──女の子と男の人でグッズの買い方の違いはありますか?

スナちゃん:女の子は2枚組のセットの写真を買っていくんですよ。男の人はだいたい推しているメンバーの写真を「全部」買っていきます。

ななみん:その中に1枚だけ違うメンバーが入ったりして(笑)。

スナちゃん:そう! そんなとき戸惑います(笑)。これで大丈夫かなって。

──商品の並びなどを覚えるのが大変そうですよね。

ななみん:最初は大変でした。

スナちゃん:いまでも大変(笑)。

ななみん:お客さんに「あれありますか?」って聞かれることは多いので、必ず覚えておきますね。

スナちゃん:だから、出社したら必ずお店をグルッと回ります。商品の場所もよく変わるので、見ておかないと「あ、移動してたんだ!」ってなるんですよ。

──ハロショをこんなふうにしていきたい、というのはありますか?

スナちゃん:地方の方や初めてのお客さまがお買い物しやすいようにしたいですね。。写真の買い方がわからないとか、はじめて来ると写真やグッズの多さに圧倒されて見るだけで帰ってしまう人もいるようなので……。

ななみん:私もそう思います。ハロー!プロジェクトが大好きな方々に、さらにもっと楽しい時間を過ごしていただけるような工夫をしていきたいですね!

新製品の「ミニのぼり」。机の上に飾っておきたい商品だ

オリジナル生写真をプレゼント!!

20141031_arai_helloshop11

「電撃ASCII 秋葉原限定版 4月号」を手にハロショ秋葉原店を訪れた方、先着20名さまに「モーニング娘。’15」のオリジナル生写真をプレゼントします。なお、プレゼントはひとり1点とさせていただきます。

「ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ 東京秋葉原店」

20140725_arai_dascii08_hello

営業時間:12:00~20:00(平日)、10:00~20:00(土・日・祝祭日)
TEL:03-5846-3315
ハロー!プロジェクトのオリジナルグッズの販売のほか、ステージ衣装の展示や最新映像の放映なども行っている。



 本日3月27日(金)より、秋葉原限定フリーペーパー「電撃ASCII 秋葉原限定版 2015年4月号」を配布します。

 今号の特集は「GALAXY S6 edge」を中心に最新のスマホやタブレット、スマートウォッチなど、今年前半をにぎわすかもしれない製品を紹介します。

 GALAXYシリーズの最新モデルであるGALAXY S6 edgeの特徴をおさらいし、さらにXperia Z4 Tabletや各メーカーのWindows Phone開発機の情報をチェックしています。

 そのほか、4月に登場する新MacBookやApple Watchの製品情報、さらには2月に発表されたVAIO Zのレビューを掲載しています。

 電撃オンラインサイドでは、3月26日に発売されたばかりのPS4向けアクションRPG『Bloodborne』を取り上げます。使用武器や登場する獣などをメインに取り上げ、ゲームの魅力にせまります。

 電撃ASCII 秋葉原限定版は、秋葉原の量販店・パーツショップなど、協力約60店舗で配布しております。制作はASCII.jp・電撃オンライン編集部。注目のゲーム・アニメの情報や、自作PC・デジタル関連の企画を今後もお届けしていきます。秋葉原にお立ちよりの際はぜひ手に取ってみてください!


カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ