このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

電撃ASCIIアイドル部第11回

「ハロショ(秋葉原店)情報局」オリジナル生写真のプレゼントもあるよ!

毎月開催となったイベント「なんてったってハロプロ」とは?

2015年02月05日 17時00分更新

文● 荒井敏郎 写真●西村一光(AshCreate)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
第3回参加メンバー(左から):相田瑠菜、新井郁花、岡崎みさと

 ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ(通称ハロショ)の秋葉原店では、ハロー!プロジェクトメンバーのグッズ販売のほか、さまざまなイベントを開催しています。そんなイベントのひとつが、ハロプロ好きのアイドルによるトークイベント「なんてったってハロプロ」。2014年12月からは毎月開催となり、同月は年末スッペシャルも行われました。今回は、2014年12月に行われた2回のなんてったってハロプロの内容をダイジェストで紹介します。

第3回 推しメンのお気に入りポイント

参加メンバー

新井郁花(あらいふみか)
 「可愛い正義の味方」をコンセプトにした5人組のアイドルグループ「ウルトラガール」のメンバー。ピンク担当
好きなグループ:モーニング娘。'15
好きなメンバー:工藤 遥

岡崎みさと(おかざきみさと)
 個性豊かなメンバーが集まった8人組アイドルユニット「メグリアイ」のメンバー。映画『怖すぎる話 劇場版』に出演するなど個人でも活躍している
好きなグループ:℃-ute
好きなメンバー:鈴木愛理

相田瑠菜(あいだるな)
 「アクトライブアイドル」と銘打つ7人組のアイドル「アリスインアリス」のリーダー。数多くの舞台に出演している
※高橋明日香さん体調不良のため相田さんに変更となりました
好きなグループ:℃-ute
好きなメンバー:矢島舞美

 12月7日に開催された第3回の「なんてったってハロプロ」では、参加メンバーが推しているハロプロメンバーの魅力について語ってもらうことにしました。

相田瑠菜「矢島舞美のココを見て!」

 相田さんは℃-uteの矢島舞美さんについて語りました。魅力としては、「ライブのときに見せるくしゃっと笑う笑顔」「鍛えられている腹筋」といったものをピックアップ。「℃-ute Cutie Circuit 2011 ~9月10日は℃-uteの日~」の映像を見ながら、その魅力を存分にお客さんに伝えていました。

 また、相田さんは自身で「踊ってみた」の映像をネットにアップして公開しています。そこで踊っている「Danceでバコーン!」のダンスをステージ上で披露。会場を大きく盛り上げました。

岡崎みさと「鈴木愛理のココを見て!」

 岡崎さんは℃-uteの鈴木愛理さんの魅力を紹介。その歌唱力やステージ上での表情などをライブ映像を交えて伝えていました。また、鈴木愛理さんを中心に℃-uteメンバーの可愛さ満載のPVとして「ベーグルにハム&チーズ」をピックアップ。会場のスクリーンで流しました。

 最後に、鈴木愛理さんの魅力が詰まった書籍「鈴木愛理パーフェクトブック」を紹介。自前の本を持って来て、お気に入りのページをスクリーンに映して紹介。メイクのコーナーを取り上げる当たりは、女の子ならではといった感じです。

新井郁花「工藤 遥のココを見て!」

 新井さんは、これまでのイベントと同様、モーニング娘。'15の工藤 遥さんについて語りました。ハロー!プロジェクトの公式ネット配信番組「ハロステ」での工藤さんの姿をピックアップするなど、ややマニアックに魅力を紹介していました。

 特にモーニング娘。'15の楽曲「TIKIBUN」のPVでは、工藤さんがアップになるシーンを繰り返し再生。そのほか、いくつかPVのおすすめシーンを紹介し、会場を盛り上げていました。

前へ 1 2 次へ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ