このページの本文へ

ヤフー、シナジーマーケティングを完全子会社化

2014年08月11日 01時14分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 ヤフーは8月7日、株式公開買付けによりシナジーマーケティングを完全子会社化すると発表した。

 ヤフーによると、シナジーマーケティングの事業であるCRMとメールマーケティング領域は、ヤフーの戦略的投資分野の一つであるDMPソリューションやマルチビッグデータ活用との親和性が高く、今後も継続的な成長を期待できることから資本提携を提案した。

 子会社化により、マルチビッグデータを活用したDMPの製品を組み合わせ、効果的かつ効率的な広告配信を行うことで、マーケティングソリューション事業における収益化の加速を目指す。     

 公開買付け期間は8月8日から9月24日まで。取得総額は約92億5000万円の見込み。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事