このページの本文へ

格安スマホをアピール

天使すぎる橋本環奈さん、U-mobile発表会でCA姿を披露

2014年08月05日 20時53分更新

文● ナカムラ/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

左よりU-NEXT 代表取締役宇野康秀氏、橋本環奈さん、取締役二宮康真氏

 U-NEXTは7月から提供を開始している音声通話付きSIMサービス「U-mobile」のCMキャラクターとして、福岡のアイドルグループRev.from DVLの橋本環奈さんを起用。8月5日に都内でイメージキャラクター発表会が開催された。

 “天使過ぎる”アイドルとして一躍有名になった橋本環奈さん。今回の発表会では、U-mobileがスマホの「LCC(ローコストキャリア)」と呼ばれることから、橋本環奈さんがキャビンアテンダントのコスチュームで登場。いつものスクール制服姿とは一味違った、大人っぽい一面を見せた。

 U-mobileは、データ通信と音声通話(20円/30秒)のセットが毎月1580円(1GB)から使えるSIMサービス。スマホとセットで月額3047円のプランも提供している。

宇野社長にイメージキャラクター就任祝いの花束を贈られた橋本さん。

 U-NEXT 代表取締役 宇野康秀氏は、橋本さんを起用した理由を3つ挙げて説明した。ひとつは、通信の歴史では、1000年前に郵便が生まれ、今では誰でもスマートフォンで通信できるようになった。そこで“1000年に1度”のアイドルと言われる橋本環奈さんしかいないと思ったということ。2つ目は、年配から若い世代まで誰でも使える値段設定にしているので、幅広い世代に愛されている橋本環奈さんがふさわしいということ。3つ目は、「橋本環奈さんはまだ15歳と若く小柄だが、パワフルに成長している。U-NEXTも大手キャリアに比べたらまだまだ小さく新しい会社だが、橋本さんに負けないように成長していきたい」と話した。

 橋本さんは、「私もU-mobileの魅力をたくさんの方に伝えていけるように頑張っていきたいです」とイメージキャラクター就任の意気込みを語った。

 スワロフスキーで橋本さんの顔を描いた特製スマホを宇野社長にプレゼントされた橋本さんは、「めっちゃキラキラしてかわいいです!」と大喜び。広角の写真が撮れるカメラの性能に驚いた様子で、「メンバーと写真を撮ってブログで公開したい」と話した。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン