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スクロール、スマホ決済サービス「ZNAP」導入

2014年06月06日 02時03分更新

記事提供:通販通信

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image スクロールとMPayMe Japanは6月5日、MPayMe Japanが提供するスマホ決済サービス「ZNAP(ズナップ)」の導入に関する契約を締結した。

 スクロールが展開する通販ブランドチャネルの中で、まずはスマホ通販に特化したブランド「Spiege(スピージュ)」での導入を行い、多様化する顧客の購買行動に対して、スマートフォン/パソコン/動画での連携を試みる。

 具体的には、販売商品の紹介動画へのQRコード掲載や、商品配送時のパンフレット同封などの新しい購入導線の開発を計画している。なお、商品としては有名化粧品などの日用品を取り扱っており、ZNAPの導入によりスマホで購入でき、自宅に配送される環境の整備を行う。

今後は、スクロールの強みである通信販売事業に対して、ZNAPによるQRコードを介した商品購入の親和性を高め、通信販売とスマホ決済の可能性を追求する。

 スクロールは、カタログとインターネットを主なメディアとして、アパレルのほかに家具、インテリア、コスメ、インナーなど幅広い生活用品の販売を行う大手通信販売企業。1986年に東証1部上場後、『Rapty』や『生活雑貨』など、ライフスタイル提案型のカタログ通販を展開し、20代~30代前半の女性を中心に幅広い層の女性から人気を集めている。

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