このページの本文へ

グリーンカレーヌードルもラインナップ

第2のトムヤムクン風ヌードル!? 本場タイの素材を使用

2014年05月21日 14時24分更新

文● アスキー・ジャンク部リターンズ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「エスニックカフェ トムヤムクン風ヌードル(写真左)/グリーンカレーヌードル(写真右)」。パッケージはポップなカラーで世界観を演出し、素材写真と調理写真で美味しさと異国の雰囲気を表現したとのこと

 エースコックは5月21日、タイ料理の定番メニューを再現したエスニックタイプの「エスニックカフェ トムヤムクン風ヌードル/グリーンカレーヌードル」を発表した。6月16日より全国で発売予定で、価格はそれぞれ184円。

 エスニックカフェ トムヤムクン風ヌードルのスープは、チキンをベースに魚醤やレモングラス、香菜などスパイスを採用。辛さと酸味がクセになるという。具材は、えび、チンゲン菜、ねぎ、赤ピーマン、香菜が入っている。

 エスニックカフェ グリーンカレーヌードルのスープは、チキンをベースにココナッツミルクを利かせてまろやかに、かつ青唐辛子などの香辛料で辛さと香りが引き立つ深みのあるカレースープに仕上げているとのこと。具材は程よく味付けした肉そぼろ、グリーンカレーによく合うほうれん草や唐辛子を採用している。

 タイ産のレモングラスやナンプラーなどの素材を使用しているので、香辛料の辛さや香りなど料理店に行かなくても本場の味わいが堪能でき、異国の雰囲気が楽しめるという。人気が高いエスニックタイプのカップ麺なので、期待して発売を待とう。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ