このページの本文へ

10代向けファッションアプリ「melo」公開

2014年05月07日 01時09分更新

記事提供:WPJ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image Gorooは5月2日、10代の女性向けファッションショッピングアプリ「melo」の提供を開始した。

 「melo」は、大手のファッション通販サイトから、誰も知らない小規模のショップで販売されているアイテムまで、ウェブ上に散らばる、あらゆるファッションアイテムを一括で閲覧・購入できるアプリ。SEOが強くない個人レベルのショップやECサイトの商品も豊富に掲載し、これまで検索エンジンでは見つけられなかった多くのアイテムと出合うことができる。

 メインターゲットは、ショッピングの場として原宿を好むような、特にファッションに敏感な10代後半の女性。服にそれほど予算をかけられない彼女達でも気軽に購入できる、3999円以下の価格帯の商品を、タブの切り替えによって一覧でチェックできる。

 また、ユーザーは誰でも、投稿ボタン1つでウェブ上のお気に入りの商品をmelo内に投稿することが可能。投稿した商品に、他ユーザーが”いいね(ハード)”をつけられる機能も搭載し、今のトレンドが一目で分かるようになっている。

 ■「melo」(http://www.me-lo.jp

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く