このページの本文へ

ファンケル、美容・サプリの新業態店舗をオープン

2014年03月14日 00時52分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

参考画像 ファンケルは3月13日、顧客ニーズや商圏・立地環境を踏まえ、ビューティ専門店「ファンケルビューティショップ」と、病気にならない身体づくりをサポートするサプリメント専門店「ファンケルヘルスハウス」、両専門店機能を併設した「ファンケルハイブリッドショップ」の3つの新業態の展開を開始した。

 「ファンケルビューティショップ」では、顧客自身が簡単にできる肌チェックツールなどのセルフ体験機能や、肌画像を解析し、数値やレーダーチャートで表示する最先端のスキンケアカウンセリング、ポイントメイクの疑似体験ができるメイクシミュレーターなどのカウンセリング機能を充実。皮膚生理学や美容栄養学を習得した専門性の高いビューティアドバイザーが対応にあたる。

 「ファンケルヘルスハウス」では、現在の健康状態だけでなく、将来の健康リスクも知ることができる「遺伝子・血液検査」もカウンセリングメニューとして導入。管理栄養士や栄養士など、有資格者を中心とする専門知識を持った健康カウンセラーが、食事や運動などの生活習慣をはじめ、一人ひとりに最適な健康提案を行う。

 また、両専門店機能のビューティゾーンとヘルスゾーンを併設した「ファンケルハイブリッドショップ」も展開。美と健康それぞれの専門スタッフが、顧客ニーズに合わせた最適なケアを提案する。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事