このページの本文へ

全国商工会連合会、地域特産品サイトと実店舗オープン

2014年02月03日 01時11分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image 全国商工会連合会は2月5日、「ニッポンセレクト.com」のWEBサイトと実店舗「ニッポンセレクト.com PRセンター」(東京都江東区)をオープンする。

 同事業は、日本各地の中小企業・小規模事業者が、農商工連携や地域資源の活用などにより開発した商品や、魅力ある隠れた地域特産品をECサイトで紹介・普及を行うことにより、地域の優れた産品を紹介・販売し、中小・小規模事業者の商品展開力・販売力の向上を図ることを目的としたもの。日本全国47都道府県からWEB上に個性豊かな産品を出品販売する。

 実店舗「ニッポンセレクト.com PRセンター」では、WEB上の商品を実際に手に取ってもらい購入できるストアゾーン、試食コーナー、商談可能なカフェゾーンを設置する。また、好評を得ている、「ニッポン全国物産展」や「ニッポン全国ご当地おやつランキング」の上位商品など人気商品も出品する。店舗入場料は無料 。

 ■「ニッポンセレクト.com」(URL:http://www.nipponselect.com

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事