このページの本文へ

DeNAショッピングが「NP後払い」を導入

2013年11月21日 00時53分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 ディー・エヌ・エーは11月14日、同社が運営する総合ショッピングサイト「DeNAショッピング」において、ネットプロテクションズが提供する未回収リスク保証型の後払い決済サービス「NP後払い」を、公式決済サービスとして導入したと発表した。

 「NP後払い」を公式決済サービスとして採用した背景には、「NP後払い」と「DeNAショッピング」のメインターゲットが30代前後の女性と共通しており、連携により、両社のサービス力向上が望めると判断されたため。また、「DeNAショッピング」は、利用媒体の約7割がスマートフォンである一方で、スマートフォン上ではクレジットカード情報を手軽に入力しづらいことから、住所や電話番号などの簡易な情報入力のみで決済が完結する「NP後払い」はユーザーに好まれる傾向があるという。

 従来「DeNAショッピング」に出店する通販事業者は、クレジットカード決済、前払い決済、代金引換のほかに、「その他の決済」として一種類の決済サービスを追加採用することが可能だった。そのため「NP後払い」を採用すると、それ以外の決済サービスの導入はできなかったが、今回「NP後払い」が公式決済サービスとなったことで、通販事業者は「NP後払い」を採用する場合でも、追加で非公式決済を一種類導入できる。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事