このページの本文へ

アラタナ、ネットショップ用ソーシャルレビューツール開始

2013年08月30日 01時49分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image アラタナは8月29日、ネットショップに搭載できる国内初のソーシャルレビュー機能「FUNS UP(ファンズアップ)」を、スマートフォンからの投稿にも対応させた。

 「FUNS UP」は、SNSを利用したネットショップ専用のレビューツール。レビュー投稿はFacebookやTwitterと連携しており、FUNS UP利用者がネットショップにレビューを投稿すると、利用者のSNSアカウントのタイムライン上にも同様にレビュー投稿が反映される。これにより、利用者の友人(共感度の高い潜在顧客)にネットショップと商品の認知を広めることが可能となる。

 今回、新しい機能として、スマートフォンからのレビュー投稿機能を追加。スマートフォンにも対応することで、利用者が場所を選ばずレビューを投稿できるようになり、ネットショップの活発なコミュニケーションが期待できる。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事